暮らし 新着記事一覧(459ページ目)
パンストフェチやストッキングフェチ⁉夫の性的嗜好が気持ち悪い
パンストフェチやストッキングフェチの夫……。性的嗜好について、二人で話し合ったことがありますか?結婚生活において、セックスライフは大きな比重を占めます。これが原因でセックスレスになる夫婦もいます。今回はフェチについて考えます。
家事・ライフスタイルガイド記事Q. 生理中のコーヒーやお菓子は体に悪いと聞きました。本当でしょうか?
【管理栄養士が解説】「生理中はコーヒーを飲んではいけない」って本当? 生理中に気を付けたい食べ物・飲み物はありますが、神経質になりすぎてストレスを溜めてしまうのもよくありません。わかりやすく解説します。
家事・ライフスタイルガイド記事お食い初めの鯛めしレシピ!鯛の尾頭付きの残りを使った簡単な作り方
大きな鯛の姿焼きの残りでリメイクする鯛めしでお食い初め!というわけで身以外の頭や骨を使う「どんがら鯛めし」の作り方をご紹介します。炊飯器の中のご飯の一粒一粒に鯛の旨味が移った、大変おいしい炊き込みご飯が炊けるレシピです。
料理レシピガイド記事私を産んで「役に立たない嫁」と罵られた母。43歳女性が語る、それほど昔でもない地方の実態
女性らしい生き方についての考え方は、個人差も大きいが、首都圏と地方の格差も大きい。地方に生まれ育ったアラフォー女性ですら、「女が勉強なんて」という空気が人生の基盤だと振り返る。
家事・ライフスタイルガイド記事バクテー(肉骨茶)のレシピ!本格的なシンガポール料理
シンガポールのホーカーズやフードコートで人気のバクテー(肉骨茶)。豚肉の内蔵や骨、肉を使いますが、本場シンガポールでは骨付きリブを使うのが定番。にんにくやスパイスと共に煮込む本格バクテーレシピを紹介します。
料理レシピガイド記事桜 美香マッシュポテトと合い挽き肉の重ね焼きレシピ!簡単おもてなし
台所にいつもある定番野菜のじゃがいもと玉ねぎ、牛乳、チーズなどを使って、おもてなしにもぴったり豪華な、マッシュポテトとひき肉の重ね焼きを作ります。作り方や味付けも簡単で、オーブンでとろけたチーズとひき肉の組み合わせが絶品料理です。
料理レシピガイド記事旦那が子供?「ガキ夫」の生態とは!上手な操縦方法
子供っぽい夫=「ガキ夫」。そんな子供っぽい旦那にお悩みの方も多いのではないでしょうか。「あさイチ」が行なったアンケート調査によれば、8割の女性が自分の夫が「ガキ夫」だと回答しています。今回は、そんなお子ちゃま夫の操縦法を考えます。
家事・ライフスタイルガイド記事ベビーベッドのDIYに挑戦!作り方手順
ベビーベッドをDIYしてみたいという方へ作り方手順を紹介します。ベビーベッドを買うかどうか迷っている方はたくさんいらっしゃると思います。大作になりますが、産まれてくる赤ちゃんのためにベビーベッドの手作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?
家事・ライフスタイルガイド記事旦那が求めてこない理由とは? 嫌われる嫁の10の特徴
夫が家に帰ってこない、一緒に出かけてもらえない、いつも不機嫌、浮気される、突然離婚を切り出される、最近旦那が求めてこないなど、夫が離れていく妻にはある理由・共通点が見られるそう。自分の行動をよく振り返ってみましょう。
家事・ライフスタイルガイド記事All About 編集部兄弟間の嫉妬・憎しみ「カインコンプレックス」を生まないためには?
上の子が下の子を妬んでしまう、下の子が上の子を憎んでしまう、というような兄弟間の嫉妬や憎悪を「カインコンプレックス」と言います。「カインコンプレックス」は、なぜ起こるのでしょうか? 考えられる要因を見ていきたいと思います。
子育て・キッズガイド記事