暮らし 新着記事一覧(327ページ目)
小松菜となすとトマトと豆腐のサラダレシピ……さっぱり美味しい!
なす、トマトと小松菜、豆腐を組み合わせて作る、さっぱりしていながらコクがあるヘルシーサラダのレシピをご紹介いたします。ポイント素材は、兵庫名物「いかなごのくぎ煮」です。さっぱりと美味しくいただけます。ぜひ参考にしてみてくださいね。
料理レシピガイド記事オレンジヨーグルトケーキのレシピ……炊飯器で作れる!
今回紹介するのは、炊飯器で作るオレンジヨーグルトケーキのレシピです。釜底にバターと砂糖と生オレンジを敷き、その上にヨーグルト生地を重ねて炊飯器で焼きます。ケーキが焼き上がると同時にフルーツが自然にグラッセに。ほどよい苦味がケーキの味を引き立てます。
料理レシピガイド記事マンゴーソルベのレシピ……ジュースで簡単!
今回は、マンゴーソルベのレシピをご紹介いたします。ジュースを凍らせ、フォークでかき氷状にすれば、マンゴー感たっぷりなソルベも簡単にできます。ジュースで作るお手軽デザートはちょっとしたおもてなしや食後のひんやりスイーツに楽チン、大活躍です。
料理レシピガイド記事じゃがいもの冷製ポタージュレシピ……鶏肉の冷製と一緒に作れる!
今回は、じゃがいもの冷製ポタージュ、ビシソワーズのレシピをご紹介いたします。作るのは意外と簡単です。また、スープと同時に、鶏肉の冷製もできてしまいます。一品分の手間で二品できてしまうお得なレシピ。簡単に涼しげな食卓の出来上がりです。
料理レシピガイド記事油揚げにご飯を入れたお茶漬け……きんちゃくだし茶漬けレシピ
袋にした油揚げにご飯を入れてだしに煮含めるお茶漬けのようなレシピ、これが美味しい。なかに本わさびを入れたら激うまでした。そんなきんちゃくだし茶漬けの作り方をご紹介いたします。飲んだ後のシメに最高の一品。ぜひお試しくださいね。
料理レシピガイド記事たっぷりコーンの簡単シュウマイレシピ……レンジで作る!
レンジで作る簡単シュウマイレシピです。肉種にコーンを混ぜ込めば、火のとおりも早くなり、レンジでもジューシーな仕上がりに。手軽にできるので、忙しい日の夕食、お弁当のおかずにもいいですね。ぜひ参考にしてみてください。
料理レシピガイド記事うっかりやっていませんか? 「指し箸」「ちぎり箸」「渡し箸」… 意外と知らない箸使い30のNGマナー
箸には「指し箸」「ちぎり箸」「渡し箸」などさまざまなタブーがあります。うっかりやりがちなNG箸使いを30個ご紹介するので、知らず知らずのうちにやっているかもしれないマナー違反を見直してみましょう。
冠婚葬祭ガイド記事【マンガ】家の中はゴミだらけ、庭は荒れ放題に…30年ぶりに同居して知った70代実母の「本当の姿」
自分が家を出てから母は気落ちし、すっかり人見知りのおとなしい性格に変わっていた。父の死を機に母を引き取ったが、自分からは何もしないしどこにも行こうとしない。近所づきあいもままならない。せっかくの自由を謳歌してほしいのに……。
家事・ライフスタイルガイド記事All About 編集部大皿料理「食い尽くし系」夫に辟易する妻、「おかずの品数が足りない」妻に不満を募らせる夫
他の人のことを考えないで、大皿に盛られたおかずをどんどん食べ尽くしてしまう夫。その逆で、夫の食欲に見合った量を作ってくれない妻。どちらも、自分の感覚だけが正しいと思っていて、コミュニケーションがすれ違う。
家事・ライフスタイルガイド記事そうめんつゆを手作り!本格的な味を簡単に作れるレシピ
そうめんつゆをお家で手作りしてみませんか?今回は、簡単に作れるそうめんつゆのレシピを紹介します。みりん、醤油、水、削り節を煮立ててつくる「そうめんつゆ」は、少し多めにつくると重宝します。煮物や和え物などにも使えます。
料理レシピガイド記事