ビジネス・学習 新着記事一覧(907ページ目)
晴れて届いた「採用通知」。でも・・・
間違えては書き直して、書き終えてからも何度も何度も確認した履歴書、緊張しながらがんばった面接の結果、晴れて「採用」。これをとんでもないことに使う女性がいるようなのです。
就職・転職ガイド記事川崎 あゆみ貧困層割合「先進国中2位」の真実(1)
OECDが7月20日に発表した報告書では、日本は先進国の中で2番目に相対的貧困層の割合が高いということです。その報告書に書かれていた内容を、深く検証してみましょう。
社会ガイド記事鳥羽 賢子持ち30歳会社員 小児科医への道(後編)
「想像していたよりはるかに楽だった!」一家の大黒柱であるクリエイティブディレクターが、仕事を辞めて医学部生活に飛び込んだ!
学習・受験ガイド記事資格本ならこの書店!おすすめ本屋ベスト5(TOKYO篇)
資格の本を買うのにおすすめな本屋をランキング形式で。東京に住んでいてよかった!と思えることのひとつは、資格関連の参考書を大量に取り揃えている大型書店がたくさんあること。ということで、ガイド鈴木のお気に入り書店をご紹介します。
資格・スクールガイド記事収入格差拡大! 「勝ち組」の給料って?
今夏のボーナスが過去最高を更新!と、世の中ウハウハ景気の様相。ところがその陰で、若い世代の収入格差が拡大!という、衝撃の事実が判明したのデス。えっ、給料にも「勝ち組」ってあるの? オレ(私)はどっち?
社会ガイド記事志田 玲子大迷惑!仕事を妨げる私語・ケータイ!
大学で講義の妨げになっているという「私語」と「ケータイ」。会社でも「ウチの会社モラル低いんじゃないの?」と悩むシーンもあるかもしれません。具体例をあげて考えてみました。
就職・転職ガイド記事平井 実穂子生インタビュー!国際協力のお仕事【後編】
前号に引き続いて、宇宙船地球号の山本敏晴氏にお話を伺いました!国際協力のお仕事「オモテとウラ」を徹底的に聞いちゃいました!
就職・転職ガイド記事須子 はるか生インタビュー!国際協力のお仕事【前編】
続々登場するインタビューシリーズ!今回は国境なき医師団で西アフリカのシオラレオネへ派遣されたご経験を持つ山本敏晴氏にお話を伺いました!
就職・転職ガイド記事須子 はるか夏の職場ファッション どこまでOK?
夏本番を目の前にして、街を歩く女性の露出度もアップしてきましたね。それにつられて職場のファッションも開放的になりがちですが、実際にはどこまでOKなのか。お話しを聞いてきました。
就職・転職ガイド記事泉 まつお雪国もやし。高いぞ!買うな!で大ヒット?
はなわの「高いぞ!買うな!」で大ヒットした雪国もやし。そのユニークなテレビCMだけでなく、こだわりの商品は消費者の心を掴むことに成功しました。その背後にある巧妙なマーケティング戦略とは?・・・
スキルアップガイド記事