介護・販促プロモーション ガイド 横井 孝治

よこい こうじ

人呼んで「カリスマ」介護アドバイザー

2001年の夏から急に始まった両親の介護を通して、多くのことを考え、悩み、そして学んできました。現在は、正しい介護情報を多くの方々と共有するため、介護情報サイトの運営や、執筆、講演活動を行っています。2011年からは、20年以上のキャリアをもとに「販促プロモーション」ガイドにも就任しました。

得意分野

わかりにくい情報を整理整とんして、わかりやすく伝えること。徹底したユーザー視点で物事を捉え、ユーザー、クライアント双方が喜べる方策を考えること。

ガイドからの挨拶

■介護ガイドとしてのごあいさつ
ある日、急に親を介護することになったらどうしよう……。あなたは、そんな不安を感じたことはありませんか?

私自身、両親が2001年夏から相次いで要介護状態になったため、自分が住む大阪と親が住む三重を行ったり来たりしながら、遠距離介護を行うことになりました。次々と寄せられる親からのSOSに振り回され、何から手をつけて良いのか、わからないことだらけだったのをよく覚えています。その後、介護と向き合って多くのことを学んだ私は、多くの人と介護情報を共有するために起業しました。

ここでは、そんな私自身の経験と反省をもとに、介護についてのさまざまな不安や疑問を少しでも解消していただけるよう、具体的でわかりやすい情報をご紹介していきたいと思います。

現在も要介護3の母を抱える私と一緒に、介護というテーマを通して、親子や夫婦、兄弟など、家族の絆について考えてみませんか?

■販促プロモーションガイドとしてのごあいさつ
「作るが3で、売るが7」——ビジネスを成功に導くうえで、よく言われる法則です。

どんなに魅力的な商品やサービスを生み出しても、それをお客様に伝えられなければ、売れるはずがありません。
「誰が、誰相手に、何を、いつ、どこで、どのように」売るのかといった販売の流れをつかみ、それぞれの場面で的確な販促活動を行うことが成功の近道。

あなたも無理やムダのない、そして成果に繋がる販促プロモーションにチャレンジしてみませんか?

メディア掲載実績

新聞朝日新聞(東京)
別刷 知っ得 なっ得 介護保険 4 ケアマネ選びは対応ぶりで
2016年12月17日
新聞朝日新聞(東京)
別刷 知っ得 なっ得 介護保険 3 困りごとを賢く仕分け
2016年12月10日
新聞朝日新聞(東京)
別刷 知っ得 なっ得 介護保険 2 面接はありのままの姿で
2016年12月03日
新聞朝日新聞(東京)
別刷 知っ得 なっ得 介護保険 1 渋る高齢者は主治医の所へ
2016年11月30日
雑誌SPA!
超実践的 [1億円]の作り方
2016年09月06日

ガイドの著書

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    掲載日:2017年08月08日介護
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