節約

3分で電気代が約5%オフに!介護のための電力サービス「親ケアでんき」

ただでさえ出費が多い介護期間。毎月必ずかかる光熱費は、少しでも安くしたいもの。介護ガイドの横井さんがイチオシしてくれたのが、介護する人のための新電力「親ケアでんき」。Webからのカンタンな手続きだけで電気代が約5%も安くなる、画期的なサービスだそうです。

横井 孝治

執筆者:横井 孝治

介護・販促プロモーションガイド

 
毎月必ずかかる光熱費は、少しでも安くしたいものです

「私も遠距離介護をしていた頃、お金の出入りを記録するノートを見ながら、よくため息をついていたものです」という横井さん


当事者の方は身に染みてわかると思いますが、介護には結構なお金がかかります。介護保険のサービス費はもちろん、医療費や病院への交通費、おむつ代、介護食費、帰省のための交通費……。数え上げたらキリがないぐらい。5年や10年と長期間にわたることが多いため、継続的にお金が出ていきます。

ただ、仕事や家庭と、介護を両立は忙しく、節約に手間はかけられません。面倒くさいことなしでコストダウンしたい。多くの人の本音は、そこに尽きるかと思います。

私がイチオシする、介護する人のための電力「親ケアでんき」は、手間いらずで毎月必ずかかる電気代を約5%安くできる秘密兵器。対応エリアが広く、実家や自宅のほか、お店や事務所などの電気代を安くすることも可能です。
   

毎月かかる光熱費が、手間もリスクも無く下げられる


このサービスのポイントは、次の通りです。
 
  1. ネット上だけで見積もり&申し込みができる。見積もりだけなら、個人情報の入力も不要
  2. 電気契約の変更による初期費用などは一切不要。「スマートメーター」という電気メーターへの交換工事が必要な場合でも、東京電力などが無料で対応
  3. 電力供給元である株式会社リミックスポイントは、東証二部上場の安定した基盤をもつ企業で、大規模な電力供給の実績も豊富

ちなみに私もこのサービスを利用しているのですが、年間で6000円ぐらいのコストダウンに成功しました。電気をたくさん使っているご家庭なら、もっと下がるケースも多いはず。かかった手間がほとんどゼロであることを思えば、悪くないと思います。

利用する電気の質は従来とまったく同じ。災害や停電時の対応も、今まで通り東京電力などが行ってくれるためリスクもありません。

 

他の契約とのセット縛りや、期間の限定がないので安心

 
電気代だけのシンプルな契約。しかも期間中ずっと安くなる

 

「親ケアでんき」を気に入っているもう1つの理由は、携帯電話やケーブルテレビなど、他のサービスとのセット契約が必要ないこと。実際に利用するかどうかがわからない会員サービスと抱き合わせにされる心配もありません。

また「キャンペーンで1年間だけ電気代が下がる」といった期間限定型のサービスではなく、契約期間中ずっと安くなるところも魅力。「乗り換えるのを忘れた結果、電気代が高くなってしまった」といった失敗をすることがありません。

「介護する人のための新電力」というキャッチコピーがついているものの、実は介護をしていない人でも利用できます。1カ月分の電気の検針票(電気ご使用料のお知らせ)があれば、1分もかからずに電気代がいくら下がるのかを調べられます。興味のある方は一度、見積もってみてはいかがでしょうか?
 
DATA
コミュニケーター|親ケアでんき

電力供給元:リミックスポイント
販売パートナー:コミュニケーター
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます