にしの ひろき
上場企業を中心に営業、交渉などの研修講師として活躍。受講者数3万人。「5分で売れる! 営業ノウハウ」執筆。
ガイド担当テーマ
ガイドからの挨拶
「営業マン」ってどんなイメージですか?
・いつもノルマに追われている
・断られてからがスタート
・クレーム対応に「てんやわんや」
・作り笑顔で、お客にいつも頭を下げている
ある意味、「最もハードで、ややもするとネガティブな仕事」のイメージかもしれません。そういう営業マンも確かにたくさんいるのは事実です。ただ、それは「やり方」が間違っているから、あるいは「方法」を知らないから、だけなんです。
正しい営業の方法を身につけ営業マン自身が存在価値を示すことができれば、営業はもっとやりがいのある、誇らしい仕事になります。お客さんと対等なコミュニケーションを取りながら相手を導く提案をしていくことで、もっともっと楽しくて、自由で、そしてバツグンに売れる、そんな営業マンになることができます。
このサイトでは、この考え方をガイドの営業経験や様々な事例・実例、最新の理論などを通じて、そのエッセンスを余すとこなくお伝えしていきます。
メディア掲載実績
- 雑誌ケイコとマナブ
- 特集「社会人のための最強勉強術」~ビジネスのプロが教える時間の作り方~
- 2010年12月25日
ガイドの著書
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掲載日:2024年04月12日営業のノウハウ -
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