成功者のビジネスマナー ガイド 尾崎 まみ

おざき まみ

ファーストクラスのマナーで人材を人財に変える!元CAマナー講師

マナーコンサルタント。講師歴8年で受講者は5000名を超える。有限会社 メディア アット ホーム 代表取締役。企業イメージアップコンサルタント、ワインソムリエ、エッセイスト、モデル

得意分野

企業向けに、新入社員研修、ビジネスマナー研修、管理職研修、営業研修、接客・接遇研修、病院・医療機関向け接遇研修、女性社員研修を実施。一般向けに、テーブルマナー、ソムリエ受験対策、CA受験対策を実施。

ガイド担当テーマ

活動実績

執筆ガイド記事本数9

ガイドからの挨拶

皆様、はじめまして。尾崎まみでございます。

私たちが生きていくうえで、エチケットやマナーが大切な潤滑油になることはいうまでもありません。
エチケットやマナーは、ビジネスシーンのみならず、プライベートでももちろん大切です。
相手を気遣う「思いやり」のことをマナーと言います。

私はJAL国際線CAとして8年間乗務し、主にニューヨーク、パリ、ロンドンのファーストクラスを担当しておりました。その間に培った国際的なマナーや知識、経験をお伝えしたいと思います。

また学生時代には、多数のミス・コンテストのタイトルを獲得し、モデルも経験しています。
私はこのように、人と接することがとても好きで、自分を表現すること、相手に好感を与えることを、長年続けてまいりました。

私の記事を通して、皆様の今後の人生に、少しでも幸せな人生を送れる方法、エッセンスをお伝えできれば幸いです。

人は皆、コミュニケーションをする際に、
「相手からモテたい!」「相手から愛されたい!」と願うことは当然のことで、素晴らしいことです。
あなた本来の素直な気持ちを大切にすることで、相手にあなたの心が伝わり、さらに愛されるでしょう!

そんなあなたの素直な気持ちを、最大限に、そして上手に表現するツールとして「マナー」があるのです。
心を形で表現する!分かりやすく表現しても、いいんじゃない♪

「マナー=愛」
マナーって、とっても簡単ですね。

それではご一緒に楽しく学んでまいりましょう!

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