マネー 新着記事一覧(1676ページ目)
保険はどうなる?マンションで盗難とピッキング
戸建はもちろんマンションでも油断できない「盗難」や「ピッキング」。マンションと保険シリーズの第3弾は盗難とピッキングに関する保険についてガイドが切り込みます。
保険ガイド記事我が家の家計から1億円をうみだすノウハウ
えっ!1億円!?どうやって?はい、答えは宝くじ・山の中に落ちている1億円を探す・遠縁の親戚からの突然の遺産相続ではありませんよ~。家計のマネーバランスをとっていくことで1億円をうみだすノウハウはコレ!
投資ガイド記事ネットで投資デビュー「ネット銀行口座開設」
「ネットで投資デビューしたいけど、何から始めたらいいの?」と思っている人も多いのでは?まずは、オトクがいっぱいあるネット銀行に口座を開設しましょう!金融機関を選ぶポイントをご紹介します。
貯めるガイド記事どうする?遺産分割協議。手順とポイントを解説。
遺産分割協議をどう進めるか?こうすれば必ず上手くいくという方法はありません。しかし、実務家として注意している点を手順とともにまとめてみました。遺産分割協議書の作成方法と見本付き。
退職金・老後のお金ガイド記事天野 隆スクリーニングを活用しよう!
銘柄はどうやって探せばいいのでしょうか?実は恋人にしたい条件を探すように、銘柄も自分の好む条件を決めて探すことが出来ます。その方法について今回は条件例を挙げて紹介します。
投資ガイド記事複雑な変額年金の仕組みを解明!
変額年金の販売額が伸びています。しかし、その仕組みはたいへん複雑です。メリット、デメリットをきちんと知った上で、加入するかどうかを決めたいものです・・・。
退職金・老後のお金ガイド記事上野 博美「死んで困るのは、同じなのに!」
年金マダム相談室の第2話。共働きで子育て中夫婦の遺族年金に関する相談です。
退職金・老後のお金ガイド記事All About 編集部シリーズ:賢い購入資金・頭金づくり基礎講座 NO.5 親から借りるならココに注意!
親から住宅資金を「もらう」のではなく「借りる」場合、いくつかの注意点があります。これを守らないと贈与とみなされて、多額の贈与税や加算税、延滞税までかかってくる可能性もあるのです。借りる人は要注目!
退職金・老後のお金ガイド記事菱田 雅生2人目の子育て費用は1人目の8割?
平成17年度「国民生活白書」の試算では、2人目は1人目の8割で済むということです。
結婚・出産・教育のお金ガイド記事ゾンビ現象!? 借金は復活させない
ちょっとしたきっかけで復活してしまう「借金のゾンビ現象」。順調に,返済して、家計は楽になるはずだったのに、気がついたら以前より悪い状況に。意外と多いこの現象、そのきっかけを探ってみましょう。
ローンガイド記事