えっ!1億円!?どうやって?はい、答えは宝くじ・山の中に落ちている1億円を探す・遠縁の親戚からの突然の遺産相続ではありませんよ~。家計のマネーバランスをとっていくことで1億円をうみだすノウハウはコレ!

【Contents】
1.どうやって1億円をうみだすのか(1ページ目)
2.私はこうして1億円実現プランを実行しています(山田家の実例)(2ページ目)
3.山田家の家計改善の取り組み(3ページ目)
4.劇的に変化した山田家の金融資産(4ページ目)

どうやって1億円をうみだすのか

1億円なんて現実離れした話しだなぁ~と感じている方も多いでしょうね。しかし現実に私のまわりには普通の会社員や公務員のご夫婦の家庭で1億円の財産づくりを目指して着実に計画を実行し、その成果を上げている方々がたくさんいますよ。共働き夫婦だとさらに上を目指しているご夫婦も多くいます。
3人家族
普通の家庭でもマネーと上手に付き合えば・・・


そのような皆さんは決して難しいことや、節約生活をしているわけではありません。ただ、人生のマネーバランスをとって、財産が自然に増える仕組みを作っているだけなんです。家計にもよりますが方法は主に次のとおりです。

● 家計の現状を知る
● 我が家の目標を明確にする
● 目標や夢を実現するために計画を立てる(ライフプラン)
● 人生に関わるマネーについて正しく学び強くなる
(貯蓄・資産運用・税金・ローン・保険・年金等)
● 人生全体の中の収入と支出・貯蓄状況をみて、貯める時期・増やす時期・借りる時期・守る時期を明確にしてマネーバランスをとる
● ムダな保障を見直して家計コストの削減
● 働いていない財産(預貯金等)を効率よく安全に働かせ、収益性を引き上げる


これらを我が家の目標や家族構成・価値感・財産状況等にそって最適な形で実行していくことができれば、財産1億円の実現にぐっと近づきます。

こうやって1億円への道を歩いている方々も最初は皆さんと同じように少なからず不安を抱いて人生を過ごしていました。例えば下記のようなものです。

● 住宅購入・教育資金・老後資金のためにいくら蓄えていけばいいか?
● 希望する金額の住宅を購入して払っていけるのだろうか?
● 今ある財産をどうやって増やしていけばいいのか?
● 家計の支出にムダな部分はないか?
● 生活スタイルを変えたり我慢をせずに支出の贅肉を落とす方法はないか?
● 加入している保険は自分に合っているものなのだろうか?
● 老後も安心して豊かに生活できるだけの蓄えができるのだろうか?

どうですか?スタートは皆さんと同じでしょ?特別な方々だけが大きな財産をつくっているわけではありません、皆さんも出来るということです、安心して下さい。

このような危機感や不安が多くの場合、家計改善のスタート地点となっていますが、中には家計の不安を見ようとせずに避けたり、問題があっても先送りしようとしてしまう方々も多いです。目の前の不安を避けようとするとその先にあるものに気づきにくくなってしまいます。

不安や問題とまずは正面から向き合うことで、その対策や解決への一歩が始まります。そしてその先には我が家の夢の実現や豊かな生活を実現する入り口となる扉があると、多くの夢を叶えてきた皆さんと共に歩いてきた私は強く実感しています。皆さんはどちらの人生の方がいいでしょうか?

私はこうして1億円実現プランを実行しています(山田家の実例)  次のページへ