藤川 太

資産運用・家計の見直し ガイド 藤川 太

ふじかわ ふとし

「家計の見直し相談センター」で10年以上にわたり1万5000世帯を超える家計の見直しを行ってきたFP。資産運用、家計管理、マイホーム購入、不動産投資などに精通。「普通の人」でもお金を貯める・増やせるようになる方法をアドバイスします!

ガイド記事一覧

  • 「お金は寂しがり屋」というのは本当か?

    「お金は寂しがり屋」というのは本当か?

    「お金は寂しがり屋」という言葉を聞いたことがある人は多いはずです。私が数多くの家計を診断する中でこの言葉の意味を痛感する機会は多くあります。寂しがり屋のお金に好かれる人がどんな人なのかをお教えします。

    掲載日:2018年02月19日資産運用
  • 環境・家計にやさしいEVが生活のスタイルを変える

    環境・家計にやさしいEVが生活のスタイルを変える

    欧州から進み始めたEVシフトは「EV新時代」の始まりとも言えます。環境にやさしいだけでなく、家計にもやさしいEVは、まさに未来の車。私たちの生活スタイルすら変えるEVの可能性について紹介しましょう。提供:日産自動車

    掲載日:2017年08月29日電気自動車・EV
  • シングルの老後、本当に貯蓄3000万円が必要か?

    シングルの老後、本当に貯蓄3000万円が必要か?

    2014年1月にオールアバウトの生活トレンド研究所は『独身者の今後の人生』に関する調査を実施しました。この調査の中では家計に関する調査も行われ、興味深い結果が出てきました。調査結果をご紹介しながら、家計設計の注意点を皆さんにご紹介したいと思います。

    掲載日:2014年02月05日貯蓄