暮らし
料理レシピ 新着記事一覧(761ページ目)
美しい朝食(5) 目覚めの朝チョコ 朝イチの活力*チョコレート
「朝からチョコレートなんて!」本当にそうですか?その昔は神様の食べ物だったチョコレートを、1日の始まりにいただく。濃厚な甘み。かすかな苦み。魅力的なカカオの香り。幸せな甘い朝食のススメです。
みんなの投稿レシピガイド記事桜 美香秋の夜長を楽しむ簡単レシピ 身近な器を使ったホームパーティ
秋の夜長をおしゃべりとシャンペン、一口サイズのおつまみでホームパーティーを楽しみましょう♪器には菓子箱と四角型タイルを使ってみました。
ホームメイドクッキングガイド記事イタリアンキッチンツール vol.3 オリーブの木のまな板
イタリアのキッチンに、実は包丁が存在しません。なのに欠かせないのが木のまな板。それもそのまま食卓へ出せるのです。日本でも購入できます。
イタリアンの基本ガイド記事木のぬくもりまな板でおもてなし 生ハムと秋の果物
生ハムはメロンと! だけではなく、イタリアでは多くの旬の果物と生ハムをいただきます。また盛りつけも木のぬくもりのあるまな板で。
イタリアンの基本ガイド記事パルミジャーノで作る食べられるお皿 vol.2 アスパラとズッキーニのリゾット
食卓をおしゃれに演出できる「食べられるお皿」。リゾットを乗せて、そのサクサク感を楽しんでください。
イタリアンの基本ガイド記事パルミジャーノのお皿でいただくアミューズ カルパッチョ風ひと口タルタル
パルミジャーノを使って、手のひらサイズのかわいいお皿を作ります。タルタルもこの上に乗せれば、フォークいらずで召し上がれます。
イタリアンの基本ガイド記事創業享保6年(1721年)の老舗菓子屋の逸品 駿河の銘菓 漆黒の黒大奴
4日から5日間、平鹿昆布を炭火でじっくりと焼いて粉末にし、羊羹地に混ぜ、皮の生地が完成。昆布の風味をほんのり蓄えた皮で、北海道産小豆の木目細やかなこし餡を包み、漆黒の銘菓は出来上がる。
みんなの投稿レシピガイド記事萩原 章史牡蠣(かき)の土鍋ごはん
晩秋から冬にかけておいしくなる牡蠣(カキ)のうまみを逃さずに、土鍋でふっくら炊きあげたごはんのレシピを紹介します。自宅で気軽に味わえる旬のごちそうです。
家族のお弁当レシピガイド記事野上 優佳子甘く可憐な香り*カモミール マンゴーとカモミールのタタン風
濃厚なトロピカルフルーツとの相性が抜群のカモミール。カモミールティーでマリネしたマンゴーを使ったタルトタタン風のケーキです。まだ温かいうちにお皿に返すとキレイに型からはずせます。
みんなの投稿レシピガイド記事桜 美香甘く可憐な香り*カモミール カミツレとジンジャーの焼き菓子
カミツレは、カモミールの和名。材料をどんどん混ぜ、焼きっぱなしでサマになるケーキです。控え目なショウガの香りとカモミールの相性は◎。大人のティータイムに。
みんなの投稿レシピガイド記事桜 美香