暮らし
料理レシピ 新着記事一覧(359ページ目)
厚揚げのエスニック風トマト煮込み……ナンプラーで味付け簡単!
和の食材のイメージがあある厚揚げですが、エスニック料理でもよく使われる食材です。今回はトマトで煮込み、ナンプラーで味つけをしたら、ひと味違う美味しさに。冷めても美味しいので、作り置きにもどうぞ。冷蔵庫で4~5日は保存できます。
簡単一汁三菜レシピガイド記事味つけ簡単! しっとり鶏胸肉とお豆のケチャップソテーレシピ
鶏胸肉と缶詰のミックスビーンズを使い、しっかりとボリューム感のあるおかずを作ります。ケチャップ+はちみつの味つけは、大人から子どもまで誰もが喜ぶ美味しさ。鶏胸肉を柔らかく仕上げるコツもお届けします。是非参考にしてみてくださいね。
簡単一汁三菜レシピガイド記事卵を使わない、マヨネーズ風ふわとろ豆乳ドレッシング
豆乳で、とろとろでふわふわのマヨネーズ風ドレッシングを作ります。卵を使わずオイルも控え目の、とってもヘルシーなドレッシングです。野菜だけでなく、フライにかけても美味しいですよ。色々風味の変化が楽しめるドレッシングです。
毎日のお助けレシピガイド記事パプリカとスパムのレンチンスープレシピ……市販の素要らず!
材料を器に入れたら、電子レンジにかけるだけの簡単スープのレシピです。旨みと脂を多く含むスパムを使うため、スープの素なしでもしっかり味が整います。カラフルなパプリカで目からも美味しさアップ。味つけは控えめにするのがおすすめです。
簡単一汁三菜レシピガイド記事すだちを使ったスダチカード(酢橘ジャム)のレシピ!
今回は、すだちを使って、スダチカード(酢橘ジャム)のレシピをご紹介いたします。酸味の効いた、カスタードクリーム寄りのジャムといった風味で、これはもう甘酸っぱさの極みです。爽やかでとってもフルーティーな味をお楽しみください。
毎日のお助けレシピガイド記事オートミール入りフルーツグラノーラとヨーグルトキウイジュース
さらっと食べられるオートミール入りのフルーツグラノーラをご紹介します。スーパーなどで売っている市販の物よりずっと美味しく簡単に出来ます。キウイヨーグルトジュースと組み合わせるもおすすめ。お値段も控え目に出来るのでお勧めです。
2品同時にバランスおかずガイド記事石川 由華ビールを使ったお菓子……ワンボウルで簡単にできるギネスケーキ
今回は、ビールを使ったお菓子のレシピをご紹介いたします。大麦の焦がした風味が特徴的なアイルランドのビール、ギネスを使ったギネスケーキ。ギネスを加えることで、奥行きのあるまろやかな風味が生まれます。ワンボウルで簡単にできるケーキなのでぜひ、お試しください。
簡単お菓子レシピガイド記事シャキシャキじゃがいもと香菜の中華和えレシピ
じゃがいものシャキッとした食感が楽しめる、簡単でおいしい中華風の和えもの。香菜を加えて香り高い1品に。さっぱりとした味わいなので、箸休めにも最適。じゃがいものシャキシャキッとした食感と香菜の香りがクセになる1品です。
世界のおうちご飯ガイド記事うまい棒とじゃがりこで作る、ポテトグラタンレシピ
コンビニで買えるスナック菓子でグラタンが作れます。スナック菓子は、たいてい味が濃いので、味が無くて火が通りやすい野菜、例えばトマトやゆでたブロッコリー、アボカドなどと組み合わせるとおいしくできます。今回のレシピは、うまい棒とじゃがりこで作るグラタンです。
毎日のお助けレシピガイド記事カツオのたたきの切り方、握りの作り方レシピ
秋のカツオは、春のカツオと比べると皮目に脂がのっています。皮目をカリッと炙って薬味をつけ、皮と身を一緒に味わうのが土佐のカツオのたたきです。カツオのたたきの切り方、握りの作り方を解説します。自宅でも簡単に作れる方法です。
みんなの投稿レシピガイド記事川澄 健