グルメ 新着記事一覧(526ページ目)
美女とメディチ家とワイン
イタリアの豊かな文化を支えたメディチ家の末裔が、有機栽培のブドウで造る最高級ワイン。キャンティ・クラシコ協会の女性会長を務めたワイナリー社長が、協会とワイナリーについて語る。
ドリンク・お酒ガイド記事橋本 伸彦失われた紅茶のルーツ、ミッシングリンク 正山小種(ラプサンスーチョン)
紅茶のルーツはどんなお茶だったのでしょう。中国茶の歴史をちょっと紐解いてみましょう。
ドリンク・お酒ガイド記事平田 公一パティスリーマディ代官山
代官山のパティスリーマディはパリの街角にあるカフェのイメージで7年前にOPENしました。ここでパンを担当する二人のシェフの新作パン、そして愛され続けているランチタイムのおいしいパンをご紹介します。
スイーツガイド記事野菜たっぷりレバーペーストレシピ
赤ワイン好きにとっては最高の前菜。レバーが苦手な人も、ペーストにすれば抵抗なく楽しめますね。生クリームもバターも使わずに風味豊かに仕上げる秘訣は、びっくりするほどたくさんの野菜を加えること。
スイーツガイド記事観てから飲むか、飲んでから観るか? 映画みたいな缶したい
ソフトドリンクのネーミング、単なるダジャレ系から意味不明系までたくさんありますが、今回は映画やテレビドラマのタイトルみたいな名前を持つソフトドリンクをいくつか紹介します。
フード・レストランガイド記事broom&bloomブルーム&ブルーム…武蔵小金井
スローフードのケータリングユニットとして人気を集めた女性チームyadocarism(ヤドカリズム)がカフェに「定住」。お料理に合わせて4種類の塩を使い分け、とびきりのおいしさを楽しませてくれます。
スイーツガイド記事コム・シノワ西川功晃シェフプロデュースのパン屋さん PAINDUCE(パンデュース)
パンとプロデュースでパンデュース。コム・シノワのスーシェフだった米山さんのこの店は彩豊かな料理パンを始め、美味しいパンで溢れています。カフェや教室も併設しているところなどにパン屋の可能性を感じます。
スイーツガイド記事日本酒オンザロックに輪切りライムスライス お月見カクテルいかが?
9月です。しかしまだまだ暑い。そんなかおすすめの日本酒の飲み方があります。それもお月見にピッタリの飲み方です。お試しあれ。
ドリンク・お酒ガイド記事薬事法に基づく「化粧石けん 酒花」発売! おもしろ日本酒グッズ3
知ってました?今市場に出ている酒粕を原料とした石けんは「台所石けん」だってこと。藤井酒造(広島県)発売の「酒粕美肌石けん・酒花」は薬事法に基づく「化粧石けん」の認可を得た酒粕石けんなのだ。
ドリンク・お酒ガイド記事まずはここからスタートしましょ! 初恋は鉄観音
中国茶は難しい?そんな話をよく聞きます。でも、ちっとも難しいことはありません。だって、おいしいものはどうやって飲んでもOKなんですから。
ドリンク・お酒ガイド記事平田 公一