グルメ 新着記事一覧(213ページ目)
丸の内 KITTE(キッテ)のグルメ情報!
またまた東京に新名所が登場! 今回オープンしたのは、日本郵便が手がけた初の商業施設、その名も「KITTE」です! 全国各地の美味を取り揃えたレストランが目白押し!
フード・レストランガイド記事チャイハネCAFE…元町・中華街
東横線と副都心線の相互乗り入れによってアクセスしやすくなった横浜中華街。南門シルクロードにはエスニック雑貨・衣料【チャイハネ】のショップ2店舗がオープンし、カフェもリニューアルしました。「中華街なのに中華じゃない」老舗カフェの魅力をお伝えします。
スイーツガイド記事「Muccini Italia」 銀座ランチで気軽にトリュフを
銀座ランチで贅沢にトリュフを楽しんでみたいと思いませんか。トリュフの香りが贅沢に広がる店内で、トリュフの世界を気軽に楽しめるとっておきのお店がオープンしました。
フード・レストランガイド記事西 理恵可愛さいっぱい!春を祝うイースターのチョコレート
春の始まり。この季節は街のあちこちで卵の形のチョコレートを見かけませんか?イースター(復活祭)はイエス・キリストの復活を記念するキリスト教の祝日。生命をあらわす「卵」がシンボルとされるので、この季節は卵をモチーフにしたチョコレートがたくさん登場するのです。遊び心いっぱいの卵のチョコレートたちで、春の訪れを祝いましょう!
スイーツガイド記事「KITTE(キッテ)」の和菓子&和カフェ!
2013年3月21日オープンのJPタワー商業施設「KITTE(キッテ)」。注目の和菓子店と和カフェを訪ねてきました!
スイーツガイド記事塩沢宿牧之通りに訪ねる 新潟名酒「鶴齢」(青木酒造)
新潟県南魚沼。米と水と雪の聖地だ。散策に適した「三国街道 塩沢宿 牧之通り」に位置するのが「鶴齢」で知られる青木酒造。雪が残る1月にお蔵を訪ねた。江戸時代にタイムスリップしたような蔵と町の中で、酒造りの哲学をうかがった。
ドリンク・お酒ガイド記事勝海舟やジョン万次郎も食した、浅草田原町やっ古
創業は寛政年間(1789~1800年)徳川将軍第十一代家斉の時代。当時は「奴鰻」という店名で、当時のグルメ誌『江戸買物独案内』や『江戸前大蒲焼番付』には、西の前頭筆頭として紹介されている老舗うなぎ店。
フード・レストランガイド記事徳川二の丸御用商として創業、ての字西新橋本丸
創業は1827年(文政10年)、徳川二の丸御用商として創業。鰻問屋直営のボリューム感のあるこってりした蒲焼をいただける老舗うなぎ屋さん。
フード・レストランガイド記事都心の静かなお座敷でいただくうな重、江戸川 石ばし
かつて神田川の中流域である早稲田から飯田橋付近を江戸川と呼ばれていたそうだ。創業は1910年(明治43年)の江戸川石ばし。戦前は中之橋のたもとに店があったが、東京大空襲により一帯焼け野原となり、戦後現在の場所に移築。建物には戦前の材料を使い、空襲にも耐え今も残る玄関の煉瓦塀は、今では石ばしの顔にもなっている。
フード・レストランガイド記事神戸北野 スイーツ&ベーカリー ル・パン
「ミシュランガイド」で2011年から3年連続で最高評価を受賞しているスモールラグジュアリーホテル、ラ・スイート神戸ハーバーランド直営のベーカリーが北野でもうすぐ開店1周年を迎えます。
スイーツガイド記事