暮らし
家事・ライフスタイル 新着記事一覧(851ページ目)
一人暮らしに合う電話の引き方
「電話を引くには電話加入権が必要」と聞いたことがありませんか。でも、加入権って何? 必要なの? そんな疑問にお答えし、ひとり暮らしに合った電話の引き方を提案します。
一人暮らしガイド記事いつもの部屋をオシャレに見せる
もうすぐ12月。クリスマスや忘年会などに、部屋に友人を招いてホームパーティをしてみませんか。お客様を素敵におもてなしする掃除&インテリアのテクニックを紹介します。
一人暮らしガイド記事秋の夜長にホームシアター!
秋の夜長。寂しくて何もする気になれない、なんてモッタイナイこと言っていませんか? ひとり暮らしの自由な時間を、芸術の秋らしくホームシアターで優雅に過ごしてはいかがでしょう。
一人暮らしガイド記事いきなり訴えられない離婚の常識Q&A 離婚調停ってどんなもの?【2】
離婚を決定するには、踏まなければならない段階がある。「訴えてやる」とはいかない離婚手順の常識、特に調停離婚について分かりやすく解説。
離婚ガイド記事長距離引越しの選択肢【家族編】
長距離の引越しを安く、安全に運ぶには?色々な運搬方法に伴う利点やリスクを考えてみました。今回は家族編です。
引越しガイド記事山上 哲自分の気持ちを違法・不法行為で晴らそうとする人々 「むしゃくしゃ」の行方
犯罪で捕まった人たちの供述に「むしゃくしゃしたので」という言葉をよく聞きます。誰でも思い通りに行かないことにはむしゃくしゃするでしょうが、不法行為は許されません。
防犯ガイド記事クリスマスの寄せ植えを作ろう
もういくつ寝るとクリスマス?ツリーやリース、ガーデンイルミと飾り付けはいろいろありますが、やっぱりクリスマス用の寄せ植えも一つは欲しいですね。今回はクリスマス用の定番寄せ植えです。
ガーデニング・園芸ガイド記事小枝のトレリスと簡単リース
秋も深まってきましたね。今年も様々な収穫をもたらしてくれた庭、今回はそんな庭の恵みを使った簡単トレリスとリースを作ります。
ガーデニング・園芸ガイド記事注意そらし盗!私に声をかけないで!
見知らぬ人に突然、声をかけられて思わぬ被害を受けることがあります。現金を奪われたり、また悪質な行為の発端は声をかけること…
防犯ガイド記事いきなり訴えられない離婚の常識 離婚調停ってどんなもの?【1】
離婚を決定するには、踏まなければならない段階がある。「訴えてやる」とはいかない離婚手順の常識、特に調停離婚について解説。
離婚ガイド記事