暮らし
家事・ライフスタイル 新着記事一覧(769ページ目)
PSE法が本格始動!家電がゴミになる!?
今年4月から電機用品安全法が本格始動します。PSEマークがついてない家電は売買できなくなり、ゴミになってしまいます。電機用品安全法はどのようなものか、ご紹介します。
家事ガイド記事立石 絹子敷金を取り戻すための注意点 退去時編
引越シーズン到来。これから部屋を引き払う人にとって、敷金がちゃんと戻ってくるのかは気懸かりなことのひとつ。部屋を明け渡す前後に注意しておきたいポイントをまとめました。
一人暮らしガイド記事転勤族的暮らしの技術-ひとり・ふたり編-
転勤してから長くて2年、早くて半年で再び転勤というケースもあるとか。トホホでもウキウキでも、部屋を片づけて職場や環境の変化をプラスに変えよう!
収納ガイド記事かとうかず子さん『ついていけない離婚』!
異色芸能人カップル、女優のかとうかず子さんとそのまんま東さんが離婚しました。東さんの“政界入りの夢にはついていけない”ことが原因というこの離婚について、私なりの意見をまとめてみました。
離婚ガイド記事夫婦のタブーっていったい何?
夫婦間での暗黙の禁止言動・・今回は、夫婦にかぎって意識するタブーについて考えてみましょう。
夫婦関係ガイド記事幸せの黄色で春の訪れを感じる
ヨーロッパの春の訪れのイメージカラーは、黄色です。黄色のラッパ水仙やチューリップの花が咲き始めると、もうそこは春です。
テーブルコーディネートガイド記事長谷川 貴子春の庭にビタミンカラー!
待ちに待った、春到来!今年のガーデニング、もう計画は立てていますか?「準備万端!」の人も、「まだこれから…」の人にもお勧め、春一番のテーマカラーをご紹介します!
ガーデニング・園芸ガイド記事敷金を取り戻すための注意点 入居前編
部屋を出るとき、借りるとき、何かと不安になのが『敷金』。トラブルを避けるためは、部屋を出るときだけでなく、入居する前からの行動もポイント。注意しておきたい点を解説します。
一人暮らしガイド記事料理はシンプルに、調味料は贅沢に
忙しい毎日、手の込んだ料理を作る気力がない、でも外食もイヤ‥。そんなときは、思いっきりカンタンな料理を、でも調味料だけは贅沢して。
シンプルライフガイド記事会社や外出先でもIP電話を利用する方法
電話料金を大幅に節約できるIP電話。しかし、一歩自宅を出てしまうとその恩恵には与れません。「会社や外出先でIP電話が使えたら…」そんな悩みをお持ちのあなたに朗報です!
節約ガイド記事大串 明弘