部屋
今回お部屋を紹介してくださったのは、先日行われたAll Aboutスーパーおすすめサイト大賞で、ファミリー・ライフスタイルのチャネル賞を受賞した『節約のタネ』管理人いくれさんです。
ガイド記事「チャネル賞受賞『節約のタネ』インタビュー」でご登場いただいた、いくれさんのお部屋を取材してきました。節約とインテリアをテーマとしたサイトを運営しているだけあって、そのセンスはさすが。フランスの寄宿舎をイメージしているという白を基調とした爽やかなお部屋です。

その他の一人暮らしの部屋のインテリアを紹介した記事は、「一人暮らしの達人」シリーズとしてまとめてありますのでぜひご覧ください。

=INDEX=
■ 部屋の間取り
■ ドアを開けてビックリ! ポストのある玄関
■ ぶらさがって使い勝手も◎ ダイニングキッチン
■ 窓辺に長椅子のある部屋
■ メイクやオシャレが楽しくなりそうな寝室


部屋の間取り

いくれさん
(26歳・会社員)

-Room Data-
東京都在住
家賃:76,000円(管理費込)
間取り:2LDK

間取り図

 

住み始めて約3年とのこと。北向きなのですが、窓が二箇所にあるため、日中は日差しがよく差し込みます。

都内の2LDKにしては家賃がずいぶんオトクな気がします。聞いてみると、「分譲マンションを賃貸に出した部屋のようです。家賃は、借りるときに値切ったんですよ。言ってみると、意外と聞いてくれることもありますよ」とのこと。確かに。言うだけならタダですもんね(笑)。

次のページでは、いくれさんのお部屋を玄関から順番にご紹介します。ドアを開けたら、こんなものがこんな場所に!?>>次のページへ