一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

フランスの寄宿舎みたいに暮らす(4ページ目)

「一人暮らしのインテリア公開」シリーズとして、『節約のタネ』管理人いくれさんの部屋を紹介します。白を基調とした爽やかなインテリア。お金をかけずに部屋作りを楽しむヒントがいっぱいです。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

メイクやオシャレが楽しくなりそうな寝室

寝室

寝室は白を基調とした落ち着いたインテリア


寝室も白を基調としていますが、ブルー系のファブリックが多く落ち着いた印象です。これは以前の部屋のインテリアの名残が残っているんだとか。他の部屋もそうですが、CDプレイヤーがかかっているなど、壁を上手にディスプレイしています。

鏡   照明
鏡の周りにはメイク道具などがいっぱい。座り心地の良さそうな椅子に座って、鏡に向かえば、お肌のお手入れやメイクも落ち着いてできそうです。   ごく普通の照明でもフェイクグリーンをぐるりと巻くだけで、印象が変わります。簡単に使えるアイディア。



私個人としては、モデルルームのように一寸の生活感もないような部屋よりも、当然片付いてはいるけれども、暮らしている姿がイメージできたり、人を招き入れる余裕のある部屋が好きです。いくれさんの部屋は、そんな私が思わず自分の家のように寛いでしまいたくなるところでした。

お金をかけずに部屋作りを楽しむヒントは、いくれさん運営の『節約のタネ』でも紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

== 関連サイト ==
All About[一人暮らしの楽しみ方]一人暮らしのインテリア実例応募要項
「自分の部屋も載せてほしい!」「私の部屋を見てほしい」という人を募集しております。インターネットでメディアデビューするチャンス!
All About[インテリアコーディネートの基礎]居心地のいいシンプル&ナチュラルが好き
自然の温もりが感じられるナチュラルなインテリアスタイルはいつでも大人気。慌しい生活の中でもほっと一息つけるナチュラルスタイルにトライしてみませんか?
All About[インテリアコーディネートの基礎]シンプルスタイリッシュを目指す
人気のあるシンプルスタイリッシュスタイル。完成度の高いコーディネートはスタイル分析から始めましょう。インテリアアイテム別のセレクトポイントもあります。
All About[シンプルライフ]捨てられないけど広く見せたい
なかなかモノが減らせない人のために、とりあえずスッキリ・広く”見せる”ための基礎知識をピックアップしました。ポイントは「低く」「白く」!
All About[新婚生活]モモナチュラルで始める部屋作り
新婚さん向けの記事ですが、シンプルだけどナチュラルでオシャレなスタイルは一人暮らしにも大人気のインテリアショップ。モモナチュラルの紹介です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で一人暮らし関連の商品を見るAmazon で一人暮らし関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます