自分の目指すインテリアスタイルをどのようにコーディネートしていますか?やみくもにインテリアアイテムを選んでいても、なかなかイメージのスタイルに近づけません。ご自身の望んでいるインテリアスタイルを実現するためには、たくさんあるアイテムの中から、どれを選んでどのように組み合わせていけばよいのか知ることが大切なんですよ。

それぞれのインテリアスタイルには、イメージや空間の作り方の特徴があります。今回は、都会的でお洒落なシンプルスタイリッシュなインテリアについて考えていきましょう。

シンプルスタイリッシュってどんな感じ?

シンプルスタイリッシュなリビング

シンプルで使い勝手の良いインテリアアイテムが選ばれていますが、アートやスツールの色使いなどに住まい手のセンスが光る空間(画像:ボーコンセプト)

お洒落でセンスのいい空間ですね。基本的に、使いやすそうな、すっきりとしたフォルムや素材のインテリアアイテムでコーディネートしていますが、そこにアートや色使いの選びが加わり、住まう人のセンスや遊び心が感じられるスタイリッシュな空間になっています。
インテリアアイテムには、石や金属などの素材やフラットな印象になるものが使われていて、すっきりとしたモダンな印象ですが、近づきがたい緊張感のあるイメージにはなっていませんね。センス良くスタイリッシュな印象ながらも、自分たちらしく過ごせる空間を大事にしたカジュアルなインテリアスタイルです。

インテリアスタイルの特徴である、【色】【素材】【造形】を切り口に考えていくとアイテム選びがスムースに。シンプルスタイリッシュなイメージにあうアイテム全体の特徴を、この3つの切り口から考えてみます!
造形は直線的なフォルムで>>