旅行 新着記事一覧(1138ページ目)
今年の災い、厄は大祓ではらってしまおう
年末は大忙し。でもでも、今年の悪運、穢れ、気になることはきれいに祓ってから、新年を迎えませんか。自宅近くで、帰省先で、もちろん旅先でも、心を晴れやかにしてくれる癒しを体感してみましょう。
国内旅行ガイド記事本多 美也子札幌に現れた幻想的な氷のバーBAR THE ICE
夜景の美しい札幌・もいわ山に期間限定の氷のバーがオープン。冬の札幌だから体感できる幻想的空間で、オリジナルカクテルを楽しんでみませんか?
国内旅行ガイド記事小西 由稀屈指の炭酸量、大塩共同湯と季節露天風呂
秘境南会津で個性的な温泉が大塩温泉。食塩泉ながら炭酸分を2800mg以上含み全国的にも炭酸含有量が多い。入浴すると身体が冷える感触がある貴重な温泉。雪解けの一時期のみ出現する露天風呂も素晴らしい
国内旅行ガイド記事郡司 勇冬こそ足湯・駅のホームであったまろう!
温泉地などに行くと最近よく目にするのが「足湯」。そんな足湯が、駅にもあるのをご存知ですか?駅から離れなくても手軽に温まれる、鉄道旅行の際にぜひ立ち寄ってみたい足湯のある駅をご紹介します。
国内旅行ガイド記事高橋 良算名古屋自腹メシ第2回~「おっこん」
自腹メシシリーズ第2弾! 今回は栄の「お番菜と酒 おっこん」。カウンターに並ぶ大皿には意外な創作料理が満載。食への関心が高い人ほどハマる大人の居酒屋だ!
国内旅行ガイド記事エアライン業界 2006年の10大ニュース
今年もあとわずか。「世界のエアライン」サイトでこの1年に取り上げた話題をベースに、「エアチケット」ガイドの鳥海高太朗さんにも全面協力をいただき、2006年のエアライン業界を振り返ります。
海外旅行ガイド記事秋本 俊二チェンマイ暮らしの実例ルポ(ホテル編)
せっかくのロングステイも家事に明け暮れたのでは楽しみも半減。物価の低いチェンマイではホテル住まいを楽しむのもおすすめです。人気のホテルを、現地で出会った素敵な日本人とともにお伝えします。
海外旅行ガイド記事200年前のイギリスへタイムスリップ
今回は、200年前の生活の様子をアートのような感覚で蘇らせ、美しい宝箱に変えてしまった風変わりなアメリカ人、デニス・セヴァーズが住んでいた館、『デニス・セヴァーズ・ハウス』をご紹介します。
海外旅行ガイド記事平良 淳京都のおすすめ「おみやげ」
京都では、沢山の老舗店があり、各家庭で「どこのお店の何を買う」といのが大抵決まっています。ガイドの独断と偏見で京都のおみやげもんをご紹介します。
国内旅行ガイド記事岡本 美科2006年総決算!ドイツの1年間を振り返る
ドイツの2006年は、サッカーW杯に燃えた年でした。ここではその他、気象のこと、事故や事件、話題に上った出来事などをまとめてあります。ドイツの素顔を知っていると、旅をするのもさらに興味深くなるはずです!
海外旅行ガイド記事カルカ 麻美