ロングステイ/アジアでロングステイ

チェンマイ暮らしの実例ルポ(ホテル編)

せっかくのロングステイも家事に明け暮れたのでは楽しみも半減。物価の低いチェンマイではホテル住まいを楽しむのもおすすめです。人気のホテルを、現地で出会った素敵な日本人とともにお伝えします。

千葉 千枝子

執筆者:千葉 千枝子

旅行ガイド

せっかくのロングステイも、掃除やおさんどんに明け暮れたのでは、楽しみも半減。物価の低いアジア域内では、ホテル住まいを楽しむ日本人ロングステイヤーが数多くいます。チェンマイで人気の、ロングステイにおすすめホテルを取材しました。


ホテル住まいで家事からの解放

レセプション
ホテル住まいなら24時間対応のレセプションもあり安心して滞在ができる
タイ北部の街・チェンマイは、ロングステイに人気の地。このチェンマイで長期滞在するひとのなかには、キッチン付きの施設を選ばず、あえてホテルに滞在するロングステイヤーも数多くいます。

地勢的、歴史的背景から、かねてより欧州人の長期滞在者が多い土地柄だけに、ホテルのホスピタリティーが高いチェンマイ。物価が低いので、食材を購入して自炊をするよりも、屋台や食堂を利用した外食のほうが安上がりということで、食の楽しみを求め、外食をするひとが圧倒的に多いのが特長です。

プールサイド
優雅なホテル住まいも低物価のタイなら実現可能
現地でロングステイをしている日本人夫婦にインタビューをしたところ、スタンダードないしはデラックスクラスのホテルを1泊換算5~6千円前後に交渉して、長期契約されているのが一般的なようです。朝食がついての料金ですから、コンドミニアムの相場・1泊換算4千円前後と比較をすると、お得な選択かもしれません。

とりわけ奥様にとっては、家事から解放されるホテル住まいに、大満足なご様子。毎日の清掃や充実の朝食ブッフェに、大きな魅力を感じているようです。

【関連記事】
冬ロングステイにおすすめのチェンマイ[from All About海外移住]
チェンマイ暮らしの実例ルポ(コンド編)[from All About海外移住]

>>次のページは、「ロングステイにおすすめのアマリ・ホテル」です
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます