ロングステイ/アジアでロングステイ

クラブメッドでバリ島バカンス村にプチ移住

バカンス村で知られるクラブメッドのロングステイとプチ移住プラン。ひとり参加でも、陽気なG.Oたちのケアで充実度満点です。人気もうなぎのぼり、バリ島のクラブメッドを、ガイドが徹底取材しました!

千葉 千枝子

執筆者:千葉 千枝子

旅行ガイド

カビラ(沖縄県)の国内ロングステイプランで、爆発的な反響をよんだクラブメッドが、海外への本格ロングステイのステップアップ・プログラム「バリ島ロングステイ10日間」と「バリ島プチ移住プラン30日間」を、あらたに発表しました。
神々が棲む島として知られるインドネシア・バリ島のクラブメッド・バカンス村を、このたびガイドが徹底取材!第1回目は、クラブメッドの魅力とバリの施設紹介です。シリーズでお伝えします。


バカンスのすべてがここにある

クラブメッド
「バカンス村」と呼ぶだけあり村長がいるクラブメッド
バカンス大国フランスに籍を置くクラブメッドは、世界五大陸85ヵ所バカンス村を有し、年間140万人ものゲストを世界各国から受け入れる、一大バカンス企業です。

アジア域内だけで9ヵ所。(そのうち、日本国内は北海道サホロと沖縄カビラ)バリ島やプーケットなどのビーチリゾートはもちろんのこと、高原リゾートスキーリゾート帆船など、バカンスの粋を集めた展開で、世界中に知られています。

バカンスに必要なものすべてが存在する」といわれるクラブメッドのバカンス村ですが、そのなかでも、移住先に人気のバリ島には、長期滞在プランが充実。そこで、クラブメッド・バリの基本的な特長と、施設の魅力をまとめました。

オールインクルーシブだから予算化しやすい

クラブメッド・バリ
ブーゲンビリアが咲き乱れるクラブメッド・バリのプールサイド
クラブメッドの最大の特長が、オールインクルーシブという制度です。
オールインクルーシブとは、旅行代金のなかに、宿泊費はもちろん、すべてのお食事代、バカンス村内でのスポーツプログラムやレッスン料、エンターテイメントショーやイベント、パーティー等の代金が含まれていることを意味します。

航空運賃や空港送迎費用が含まれているパッケージ・プランのほか、宿泊プランのみでも、お食事などの費用が含まれていることから、予算化しやすいうえ、経済的です。

さらに嬉しいことに、2006年11月からは、アルコールを含むすべてのビバレッジ(飲み物)が、バーでも無料になるとのこと。お酒好きにはたまらない、「飲み放題」となるわけです。(ちなみにレストランにおいては、アルコールを含むすべてのビバレッジが、すでに無料化されています)

レセプション
レセプションは24hオープン 洗濯室専用コインもこちらで受取る
まずは到着時に、レセプション(1階受付)でクレジットカード(ないしは現金)を提示し、デポジット(保証金を預けること)をすることにより、村内口座が開設されます。

渡されたデポジット・カードないしは、イージーカードで、村内の利用料金をアカウント(計上)するため、現金を持ち歩く必要がありません。ブティックやエクスカーション(オプショナルツアーの意味)デスクの利用や国際電話利用料は、いわゆる「お部屋づけ」ができるのです。


>>次のページは、「世界中のフードがバカンス村に集結」です
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます