ロングステイ/アジアでロングステイ

クラブメッドでバリ島バカンス村にプチ移住(2ページ目)

バカンス村で知られるクラブメッドのロングステイとプチ移住プラン。ひとり参加でも、陽気なG.Oたちのケアで充実度満点です。人気もうなぎのぼり、バリ島のクラブメッドを、ガイドが徹底取材しました!

千葉 千枝子

執筆者:千葉 千枝子

旅行ガイド

世界中のフードがバカンス村に集結

ブッフェスタイル
お好みでチョイスできるブッフェスタイル
ローカルフードはもちろん、世界各国の料理が並ぶブッフェスタイル・レストランが常設されています。もちろん、日本食コーナーもあります。各コーナーには、国旗などが掲げられ、どの国のお料理かがひと目でわかる仕組み。選ぶにも迷ってしまうほどです。

バリニーズも豊富なアグンレストランは、ブッフェ形式のレストラン。お好きな席で、フリーチョイスに楽しめる空間で、朝・昼・夜ともに、予約なしで食事が摂れます。メニューは日替わりなので、飽きることもありません。


バリニーズ料理
バリニーズ料理にはレモングラスが
また、プライベートに、ムーディーに食事を楽しみたいときは、アネックス・レストランが併設されていますので、こちらを利用するとよいでしょう。混み合う時間帯には、予約にも応じてくれます。ドレスアップして素敵な夜を楽しむには、もってこいのスペース。

地中海料理のバニヤンレストランや、イタリアンをアラカルトで楽しめるバトゥーレストランでは、本格シェフが腕をふるいます。

プライベート・リゾートで治安も万全

クラブメッドの回廊のような通路
客室棟とメイン棟はバリスタイルの長い回廊で結ばれている
今回取材したクラブメッド・バリは、敷地面積14ha、実に東京ドーム3個分の、広大なプライベート・リゾートです。

バリ随一といわれるヌサドゥアのプライベート・ビーチはもちろん、ゴルフのショートコースやプール、テニスコートやアーチェリーなどのアクティビティー施設、シアター、スパなどが、客室棟とともに、敷地内に併設されているのです。

迷ってしまわないかと不安におもうひともいるでしょう。バカンス村では、インフォメーション・ミーティングと称して、毎日2回(午前10時と午後5時)、村内の案内ツアーを行っています。毎夜ショーが開催されるシアターを起点に、村内の施設を、日本人スタッフとめぐります。


プライベート・リゾート
プライベート・リゾートだからこそセキュリティーも安心
とりわけ、バリ島のクラブメッドはセキュリティーにまさり、タクシーさえも車寄せには入れない厳重さ。このところ、リゾート施設の治安がささやかれるだけに、一般のホテル以上に安心の長期滞在が可能です。

また、クラブメッド・バリが位置するヌサドゥア地区はじめ、クタ、レギャンなど不特定多数の観光客が集まるエリアにも、セキュリティー網がはられています。二重のチェックでバカンス村にたどりつく、という具合です。

>>次のページは、「ジーオーがいるからひとり参加も楽しめる」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます