暮らし
家事・ライフスタイル 新着記事一覧(618ページ目)
男の婚活!?いけばな教室に通う男性たち
最近、習い事をする男子が急増中です。しかも、ジャンルは非体育会がトレンドとか。そこで、今回はあの假屋崎省吾さんも通った、人気のいけばな教室をご紹介します!
おけいこガイド記事横浜西洋館のテーブルコーディネート例
毎年6月に横浜山手にある西洋館では、フラワーアレンジメントとテーブルコーディネート展示が開催されます。そして今年も、「Re:レトロ山手」と題して開催されました。その模様をご紹介いたします。
テーブルコーディネートガイド記事長谷川 貴子えっ!「緑・花 試験」が今年ファイナル?!
平成11年から毎年実施されてきた「緑・花文化の知識認定試験」が、今年度でファイナルを迎えることに!これから「緑花文化士」は、どうなるのでしょう?!
ガーデニング・園芸ガイド記事テーブルフラワーの基本
食卓に花を飾ってみませんか。いつもの食卓が少し素敵に感じられます。おもてなしの時にテーブルに飾ると家族にもゲストにも喜ばれます。
テーブルコーディネートガイド記事長谷川 貴子一万円で粋な浴衣カップルになる
「和服姿が素敵な男性アーティスト」ナンバーワンは、大河ドラマの影響か、GACKTさん。夫はGACKTさんのように粋に着物を着こなすか?妻の腕にかかっています。この夏は浴衣にチャレンジ。
夫婦関係ガイド記事安・簡・短!予算800円以内で楽しむ観葉
暑さが日に日に増してきましたね。この季節、清涼感のある観葉植物は目に嬉しいですよね。そこで今回は、予算800円以内で簡単に楽しめるインテリアグリーンをご紹介します!
ガーデニング・園芸ガイド記事食器洗い乾燥機は本当に節約になるのか
「食器洗い乾燥機は水の使用量が手洗いの1/5」などという宣伝はよく見るものの、本当にトータルのランニングコストは手洗いより安くなるのでしょうか。
節約ガイド記事紙袋を溜めたがるあなたへ
バッグに入りきらなかったお弁当や折り畳みの傘。これらを整理するサブバッグとして活躍してくれるのがショップの紙袋。そのまま捨てるのは惜しいから収納しとこっ。でもそんなにいらないでしょ。その紙袋!
収納ガイド記事衣替えの基本(冬物をしまう編)
お気に入りを長く愛用する暮し方は、どんどん使い捨てする着方よりずっとエコ的ですね。ウールなどドライマークがついた衣類も自分で洗えば節約に。来シーズンも気持ちよく使えるよう収納にも心を配っておきましょう。
洗濯ガイド記事底値帳をつけて賢く買い物
同じ物を買うならば少しでも安く買いたいですよね。そんな時に役立つのが底値帳です。
節約ガイド記事