暮らし
子育て・キッズ 新着記事一覧(296ページ目)
親子で楽しむ絵本館・絵本美術館
絵本を楽しむ方法は、読み聞かせだけではありません。時には、我が家を飛び出して、いつもと違うやり方で絵本を楽しんでみませんか? 今回は、そんな時に訪れてみたい、親子で楽しめる絵本館や絵本美術館をご紹介します。そこには、まるでアミューズメントパークのような楽しさがぎっしり詰まっています。
絵本ガイド記事大橋 悦子家族旅行に持って行きたいおもちゃ
休暇中の家族旅行では、旅先でのちょっとした時間も家族の大切なコミュニケーションタイム。より楽しく、より盛り上がれるおもちゃをご紹介します。
おもちゃガイド記事家のようにくつろげる スイートルーム代官山
2011年3月にオープンした「スイートルーム代官山」。子どもと一緒に楽しく過ごせる場所をつくりたい!というオーナーの想いから生まれた子育てサロンは、友だちの家に行く感覚でフラリと立ち寄りたい憩いの空間です。
子連れレストランガイド記事玩具のデパート 博品館TOY PARK
銀座に本店を構える「博品館」は、5つのフロアに約5万点もの商品を揃える日本最大級のおもちゃ店。成田、羽田、関西、新千歳などの空港にも支店があるので、旅行中も気軽に立ち寄れます。ここでは、ファミリーはもちろん、海外からの観光客にも大人気の銀座本店をご紹介します。
おもちゃガイド記事親子ランチにおすすめ rinato/恵比寿
2010年9月のオープン以降、ママたちのあいだで話題の「rinato」(リナト)は、託児所付きのビューティー&ライフスタイルショップ。素材にこだわった料理をいただける1Fのレストランや2Fのスペースはもちろん子連れ歓迎です。
子連れレストランガイド記事2011年上半期絵本人気ランキング
ネット通販サイトAmazon.co.jp から、「2011年 上半期Booksランキング」が発表されました。ランキング入りした絵本は、本棚にそろえておきたいおすすめ作品ばかり。そこで、各絵本のイラストレーターにスポットを当てながら、ランクインした人気の絵本をご紹介します。
絵本ガイド記事大橋 悦子フォトプレッソで絵本を作ろう
デジカメ写真などから、誰でも手軽にフォトアルバムを作成できるフォトブックサービスには、便利で使いやすい機能がいっぱい。キヤノンのフォトブックサービス「PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)」を使って、市販品に負けないソフトカバーの本格的な絵本作りに挑戦しましょう。
絵本ガイド記事大橋 悦子vol.9 まず親が仲良くやらんと!
子どもがいじめた、いじめられたという親の話を聞いとると、だいたい大人同士のコミュニケーションの問題やったりする。子どもが仲良くしてほしい思たら、お母さんもママ友と仲良くせなアカン。大人同士の付き合いやから面倒も多いやろうけど、子どものためや。無理して付き合いたくないんやったら、それもええ。
男の子育てガイド記事All About 編集部野菜嫌いが治るとウワサの絵本
「絵本を読んだ子どもが野菜を食べるようになった!」とウワサされている作品をご存知ですか?フランスからやってきた、面白くて その上野菜と仲良くなれる、ちょっとお得な絵本 『あかちゃんたんてい ラプーたんじょう!』 をご紹介します。
絵本ガイド記事大橋 悦子イケアの託児施設 スモーランド
親は買物、子どもはプレイルーム。北欧では当たり前だというストア内の託児サービスが日本でも展開されています。スウェーデンからやってきた「IKEA(イケア)」の無料託児施設「Smaland (スモーランド)」。子どもだけが入れるこのスペースを、今回特別に見せていただきました。
おもちゃガイド記事