ビジネス・学習
スキルアップ 新着記事一覧(32ページ目)
伝達力とは? 自分のコミュニケーション能力がわかる伝達力診断!
あなたの想いはきちんと伝わっていますか? どんなにすばらしい想いを持っていても、それが伝わっていないのなら無意味になってしまいます。あなたのコミュニケーション能力がわかる「伝達力診断」でチェックしてみましょう。
話し方・伝え方ガイド記事君塚 由佳よくもそんなことを言えるね! と英語で言い放つ
相手の信じられない言動に対して文句の一つも言いたいとき、英語には便利な表現があります。「よくもそんなことが言えるな!」とキレ気味に言うと効果アリです。使わずに済めばそれに越したことはありませんが、例文を交えて英会話表現をご紹介していきます。
日常英会話ガイド記事「合コンで名前を覚えられない」を解決する方法とは?
「合コンで名前を覚えられない」を解決する方法とは? 合コンでどんな話をすればいいのか。どうすれば好感が持てるのか……と悩んでいる人。そして、合コンで相手の名前を覚えるのに苦労している人へ。今回は、そんな悩みや苦労を一気に解決する方法をお伝えします!
記憶術ガイド記事「2つの主導権」で売れる営業マンになる!イニシアティブ・セールス
売れる営業スタイルを総称して「イニシアティブ・セールス」という言葉を使っています。営業マンが完全に主導権を握った状態で商談をすすめていく「イニシアティブ・セールス」。ここで指す2つのイニシアティブとは? どんな営業スタイルなのか解説します。
営業のノウハウガイド記事会議で発言を引き出す方法……コーチングスキルとは
会議の成功は、出席者から情報や英知など、いかに発言を引き出すかに左右されます。そこで今回は、会議を運営する上でコーチングで使われる「聞く」スキルを使い、参加者から発言を引き出す方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
コーチングガイド記事営業で受注率を上げるには……お客さんを捨てる⁉
営業で受注率を上げるにはどうしたら良いのでしょうか。顧客数が減るのが怖くて、見込みのない客にすがりついていませんか? 思い切って顧客数を減らそうとすることが、大きなメリットを生むこともあるのです。ぜひ参考にしてみてください。
営業のノウハウガイド記事市場環境を分析するマーケティング手法、3C分析とは?
企業がマーケティング戦略を立てる際、欠かせない市場環境分析のためのフレームワークに3C分析があります。今回は顧客、競合企業、自社からなる3C分析とはどんなものか、その用語の意味や概要をお伝えしていくことにしましょう。
マーケティングガイド記事イタリア語で値段に関する読み方!楽しくお買い物するために
値段の見方、言い方をイタリア語でチェックしてみましょう。通貨の単位の言い方や、小数点の打ち方など、覚えておくとイタリア旅行・滞在に便利な基本事項をご紹介します。値札表示のまわりに添えられているいろいろな表現も観察して、イタリアでのショッピングに備えましょう!
イタリア語ガイド記事花本 知子ロジカルシンキングを活用した2つのプレゼン方法
ロジカルシンキングの考え方を活用した、プレゼンの構成の代表として、SDS法、PERP法について解説します。セミナーや後援会、または結果報告、といった、場面、目的によって、2つのプレゼン手法を使い分けられるようになれば、プレゼンのプロになれるでしょう。
ロジカルシンキングガイド記事大石 哲之「話しかけやすい人」はやらない!無意識に周囲を遠ざける表情・仕草
「話しかけやすさ」は、ビジネスで必須の対人コミュニケーションスキルともいえます。話しかけやすい人の反面教師として、「話しかけづらい人」について考え、どのようにすればいいのか見ていきましょう。自分の普段の行動を振り返ってみてください。
ビジネスマナーガイド記事