ビジネス・学習
スキルアップ 新着記事一覧(28ページ目)
ホテル予約を英語で!メールの書き方と英例文、予約に使う英単語
ホテル予約を英語でしたいとき、予約や問い合わせメールの書き方や使えるフレーズ・英単語などをまとめました。海外のホテル予約をメールでするときの英文・英語表現をご紹介します。具体的なメールの書き方と、ひな型をご利用ください。
ビジネス英会話ガイド記事営業でこちら側の商談ペースを作る方法とは?お客さんに反論しない!
商談の場面で、多くの営業マンが犯してしまう失敗があります。それは、お客さんの主張に真っ向から反論してしまうことです。今回は、反論せずに商談をこちらのペースに持っていく方法をお伝えします。ぜひ今回紹介する方法をマスターしてみてください!
営業のノウハウガイド記事プレゼンで好印象を与える振る舞いとは? 3つのSTEPで紹介!
今回は、プレゼンで好印象を与える振る舞いを3STEPで解説します。「なんとなく、あの人の話し方は好感が持てる」そういう人になりたくはないですか? そんな状況を実現するための手順を3つに分けてお伝えいたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。
プレゼンテーションガイド記事ホテルへ英語メールでリクエスト…問い合わせの書き出しなどの例文
海外のホテルを予約をした後に「空港や駅までお迎えにきてもらえる?」などと、いろいろリクエストしたいことや疑問を問い合わせたい確認事項が出てきませんか?今回は、海外ホテルへのメールで使える、英語で伝えるときに使用するフレーズをご紹介します!
トラベル英会話ガイド記事プレゼンの「ダイヤモンドフレーム」とは?必要要素をつかむ
今回はプレゼンテーションスキルの全体像がわかる、フレームワークについてお伝えしたいと思います。素晴らしいプレゼンテーションを行うためには、どんなことに気を配る必要があるでしょうか? ぜひ参考にしてみてくださいね。
プレゼンテーションガイド記事好感度大の笑顔を作る6つの習慣……ビジネスでも重要!
好感度の高い笑顔は、第一印象で欠かせません。そんな好感度大の笑顔を作る6つの習慣について解説します。ビジネスシーンにおいて開口一番で最高の笑顔を出せるコツとは? 第一印象を100点にして、仕事に対するヤル気や本気度を存分にアピールしましょう。
ビジネスマナーガイド記事営業のマナー・身だしなみのポイント……受注を左右する!
営業力に多大な影響を与える第一印象。その重要なキーワードである、「マナー」と「身だしなみ」について、その重要性と外せないポイントを語ります。身だしなみとビジネスマナーの2つのポイントをしっかりと押さえて、第一印象力アップを目指しましょう。
営業のノウハウガイド記事どうも納得のいかない「京葉線のダイヤ改正」 騒動から垣間見えるJRと民鉄との“企業文化”の違い
京葉線のダイヤ改正が波紋を呼んでいます。この9月に快速電車を増発するなどしましたが、まだまだ利用者の納得を得られているとはいえないのが実情です。今回の「京葉線ダイヤ改正騒動」はJRの国鉄時代からの企業文化に由来するのではないでしょうか。
マネジメントガイド記事チェックイン時のフランス語とは? ホテル滞在中に使える!
今回は、チェックイン時などホテル滞在中に使えるフランス語を集めてみました。旅行中、ホテルは着替えて睡眠、朝食を取るだけの場所になってしまうこともあります。とはいえ、快適な滞在には、やはりホテルスタッフとのコミュニケーションが必要になってくることも。
フランス語ガイド記事営業で売れない時のメンタルマネジメント……スランプの乗り越え方
今回は、営業が売れない時のメンタルマネジメント、辛いスランプの乗り越え方をお教えしましょう。「おかしい。なぜ営業成績が突然伸びなくなったんだろう? どうしよう……」そんなスランプに陥ったことはありませんか? 挽回できるので、大丈夫ですよ。
営業のノウハウガイド記事