グルメ 新着記事一覧(504ページ目)
ペヤング『大盛広東風やきそば』
東日本人のソウルフード『ペヤングソースやきそば』に『大盛広東風やきそば』が加わりました。人気を誇るこのカップ焼きそばシリーズ、この広東風焼きそばもロングセラーとなるのでしょうか?
フード・レストランガイド記事日本の紅茶文化とティータイムの楽しみ方
日本の紅茶文化について紅茶研究の権威である角山先生にインタビューしました。日本の紅茶文化とはどのようなものか、この先どのようなかたちになっていくかについても語っていただきました。
ドリンク・お酒ガイド記事かみくら (神楽坂)
神楽坂の奥通りで、ひっそり息づく一軒家。そこは、築50年の割烹旅館を改築したフレンチレストランでした。料理の味が描けるチャングムさながら、意外な素材を合わせるシェフのセンスに舌鼓です。
フード・レストランガイド記事河野 優美清間茶會春茶會
台湾で茶藝を学んだ方々が集まって立ち上げた茶藝集団「清間茶會」が、和とコラボする春のお茶会を開催しました。
ドリンク・お酒ガイド記事平田 公一志賀勝栄氏に学ぶパン作りと女性職人の仕事
パン業界の女性が立ち上げたクラブ ド サントノーレ主催、志賀勝栄シェフによるセミナーのレポート。参加者全員がバゲットなどを実際に成形し、チーズやワインとの相性を体験します。女性の仕事についての講演も。
スイーツガイド記事フライパンでも・炊飯器でも・パエリア
魚介の旨味とサフランの香りいっぱいのパエリアは手間がかかりそうですが「実はちっとも難しくないんですよ」とシェフ。パエリアパン(フライパン)で作る方法と炊飯器で作る方法の2通りをご紹介します。
スイーツガイド記事男のこだわりグッズガイドのdrinkin' cha
[男のこだわりグッズ]ガイドの納富さんが、なんと中国茶の本をだしました。今までになかった中国茶の本です。
ドリンク・お酒ガイド記事平田 公一cafe HEAVEN’S…恵比寿
天国という名のカフェ・ヘヴンズ。空腹は24時間いつでも襲ってくるものだから、深夜4時まで南欧料理とワインが楽しめるこんなカフェを知っていると重宝。天然木を用いた美しいオリジナル家具が並んでいます。
スイーツガイド記事パン業界女性のためのクラブドサントノーレ
先日発足したクラブ ド サントノーレはパンの仕事に携わる女性が集まり、パンを作って売るだけではなく、その食文化を学び、仕事について考え、企業の枠組みを超えてネットワークを広げる会。早速取材しました。
スイーツガイド記事日東紅茶(2)憧れの紅茶鑑定士の仕事
ティーテイスターとはどのような仕事でしょう。商品となる前の紅茶は、ティーテイスターによって選別され適切なブレンドが行われてから私たちの手に届くのです。
ドリンク・お酒ガイド記事