暮らし
家事・ライフスタイル 新着記事一覧(561ページ目)
簡単ラクラク。部屋が片付く5つの習慣
片づけや掃除って面倒で大変と思っていませんか。でも、それほど広くなく、自分以外散らかす人もいない一人暮らしなら、簡単なことで小ぎれいな部屋を保つことができます。部屋が片付く小さな習慣を始めてみましょう。
一人暮らしガイド記事子どもが笑顔&元気になる「お弁当」をつくろう!
子どもが100%笑顔で食べてくれるお弁当、つくってみたくないですか? 毎日元気で「おいしかった!」と空っぽのお弁当箱を渡されるのは、とってもうれしいもの。今春、お弁当デビューを飾る人にもおすすめのテクをご紹介します!
おけいこガイド記事博多阪急発!エレガント&カワイイスタイル
2011年3月3日、新博多駅ビル「JR博多シティ」に「博多阪急」がオープンしました。日本初11ブランドを含む660ブランドを展開しています。今回は、仕事を持つ女性におすすめの 「OL御用達ワールド(4階)」と 「HAKATA SISTERS(3階)」を中心にご紹介します!
カラーコーディネートガイド記事ラベンダーの手作り防虫サシェ
ハーブやアロマだけを使うナチュラルな防虫剤なら、お肌の弱い人のクローゼットにも安心して使えます。サシェはフランス語で「香り袋」の意味。子どもにもすぐ作れる簡単なものもあるし、器用な人には素敵なデザインも。ぜひ作って使ってみてくださいね。
洗濯ガイド記事「クロッキーノート」で頭の中をお片づけ
毎日毎日、やることがいっぱい……!アタマがパンクしそう! そんな時は、「クロッキーノート」で思考を整理してみませんか?
シンプルライフガイド記事節電×時短の自家製インスタント味噌汁の素を作ろう
災害にともなう計画停電などで、被災地以外でも節電モードが高まる今。実は家事って、社会と深く結びついていたんだな、ってことに気づきます。こんな時は、上手に家事の手間を減らしていくことが、省エネにもつながるはず。火も水も最小限、ゴミも出さないインスタント味噌汁を、手作りしてみませんか?
時短生活ガイド記事小・中学生が被害に遭う場所ワースト5
新入学する子どもたちは、行動範囲が格段と広くなるために思いがけない犯罪被害に遭う危険性も高まります。しかし、危険な場所を知って警戒心をアップすれば自己防衛に役立ちます。
防犯ガイド記事「マザコン夫」は、やっぱり離婚すべき?
アナタの夫は、なぜマザコンなのか?・・・・・・離婚の原因にもなりかねない「マザコン夫」について、その理由と対策を徹底検証。マザコン夫と円満な夫婦生活を営めるヒントもご紹介します!
離婚ガイド記事春から始める。一人暮らしのお弁当ライフ
春からスタートする新生活。気分も新たに「よし、お弁当を作ってみよう」と思っているあなたに簡単&時短なお弁当作りのコツをお届けします。健康にも節約にもオトクなお弁当ライフ、一人暮らしにおすすめです。
一人暮らしガイド記事ふだんからできる地震に耐える本のしまい方
子ども部屋に本棚を置いていませんか?飛び出してきた本で思わぬケガ。転倒した家具での圧迫にも要注意。重たい本棚を安全に使うための方法をご紹介します。
収納ガイド記事