暮らし
家事・ライフスタイル 新着記事一覧(353ページ目)
篠原涼子も?50歳を手前に考える、自分のこれから…「輝きたい症候群」で離婚を選択する妻たちの心理
先日、俳優の市村正親さんと篠原涼子さんが離婚したことを発表しました。そこには篠原さんの年齢も影響しているのではないでしょうか。「輝きたい症候群」で離婚を選択する妻たちの心理について、夫婦問題研究家の岡野あつこが解説します。
離婚ガイド記事ダサく見えない「ウエストイン」コーデの正解は?メリハリをつければ“体型カバー”にも
ティアードスカート、サロペットなど、トップスを「ウエストイン」して着用するボトムスが流行しています。女性らしいシルエットをつくるだけでなく、着こなし次第では「体型カバー」にも効果的です。今回は、「ウエストイン」の正解を探ってみましょう。
カラーコーディネートガイド記事暑いからこそ鍋?汗をかいてスッキリする夏鍋オススメ3選!
鍋というと冬の食卓のイメージですが、暑い夏にあえて熱い鍋を食べるのもおすすめ。カルディのタイカレーを利用したタイカレー鍋や業務スーパーの火鍋をご紹介します。
節約ガイド記事「暑くて料理が大変」を解決! 火を使わない、夏の麺づくりを楽にするオススメ調理法5選
火を使うキッチンにたって調理をするのが暑くてツラい夏。今回は極力火を使わない調理法をご紹介します。
節約ガイド記事ミョウガ、ゴーヤ、枝豆… 夏野菜を美味しく長持ちさせる冷蔵&冷凍保存方法!
夏野菜の代表でもあるゴーヤ、ミョウガ、枝豆などをすぐに食べない場合に、おいしく食べるための保存方法や冷凍の仕方をご紹介します。
節約ガイド記事「幸せそうな女性を殺したかった」小田急線無差別刺傷事件の背景を読み解く
東京五輪が終盤を迎えた2021年8月6日夜、小田急線の車内で女子大学生を切りつけて殺害しようとしたとして36歳の男が殺人未遂容疑で逮捕されました。「幸せそうな女性を殺したかった」などの供述をもとに、凶行の背景を考えます。
人間関係ガイド記事冷やしラーメンから万能調味料まで!カルディの「夏の食卓」おすすめアイテム
一般的なスーパーではあまり目にしないおしゃれな調味料や食料品が多いカルディコーヒーファーム。今回は夏の食卓にお役立ちのカルディのおすすめ食料品をご紹介します。
節約ガイド記事トレンドの長袖シャツの「たすきがけ」を着こなすコツは? 冷房が効いた外出先でも重宝!
今年の夏は、長袖シャツを「たすきがけ」するコーディネートが流行しています。両肩にかけるよりも涼しく、上半身に斜めのラインができるので、コーディネートのポイントにもなります。今回はコーディネート例を見ながら、40~50代の「たすきがけ」の正解を探ってみましょう。
カラーコーディネートガイド記事ふすまの張り替えは自分で! 簡単な方法とアレンジ
ふすまの張り替えを自分でやってみましょう。ふすまを張り替えると、部屋のイメージが変わって、スッキリ見えたり、おしゃれになったりします。ふすまに壁紙を貼って洋風にアレンジする方法もご紹介します。簡単で楽しい作業ですよ。
DIY・日曜大工ガイド記事これで部屋が散らからない! 掃除や片づけがラクになる「浮かせる収納」を活用するプロたちの収納実例
戸棚や引き出しにモノをしまい込むのではなく、引っ掛けたり吊るしたりする「浮かせる収納」。収納家具が要らないため費用の節約ができ、省スペース、また掃除の手間まで省けます。「片付けて」と叫ぶことなく、出しっ放しへのイライラから解放できる収納プロ達の浮かせる収納実例を紹介します。
収納ガイド記事