暮らし
家事・ライフスタイル 新着記事一覧(229ページ目)
【カルディ】完売前に買いたい数量限定「秋スイーツ」2023! いも・栗・かぼちゃがそろい踏み
季節の味覚を楽しめる商品が数多く並ぶカルディコーヒーファーム。今の時期のおすすめは、いも・栗・かぼちゃといった秋の風味を味わえるスイーツです。数量限定でなくなり次第販売終了となる、完売必至の6つのスイーツをご紹介します。
節約ガイド記事【業務スーパー】「秋の総力祭」でお得! 第1弾で買っておくべきおすすめ特売品6品
業務用食材を取り扱う「業務スーパー」が秋の総力祭を開催中です。お得になっている数多くの調味料や食材の中から、9月30日までの第1弾セールで買っておくといいおすすめ商品を厳選してご紹介します。
節約ガイド記事原宿は「ダメ!補導される」、共学大は「ダメ!女として不幸になる」と母親に縛られ続けた結果
母は先のことを考えて、娘が損をしないように、無駄足をふまないようにと考えてのことだったったかもしれないが、娘は「将来を潰されてきた」と感じていた。大学卒業後から没交渉であったが、孫の誕生を期に行き来を再開。しかし母は孫娘にも同じことを……。
人間関係ガイド記事【カルディ】毎年人気の「りんごバッグ」2023年版を早速入手! トートバッグや中身が“期待以上”
毎年大人気のカルディ「オリジナル りんごバッグ」が、今年も9月8日に発売されました。例年以上におしゃれなトートバッグと、その充実の中身をご紹介します。
節約ガイド記事ハンドサニタイザーとは?携帯ジェルはトイレ掃除&除菌にも
ハンドサニタイザーとは、除菌効果のある消毒ジェル。携帯用ジェルをおしゃれに持ち歩くのもいいですが、使い方次第ではトイレ等の気軽な掃除にもおすすめ。今回は、ハンドサニタイザーを使った簡単なトイレの掃除&除菌術を指南します。
掃除ガイド記事愛する家族を「守りたい夫」の迷惑行為エピソード…新幹線の乗務員を責めた理由に妻「はあ?」
妻や家族を「守る」のは男の役割なのだろうか。夫たちのその姿勢がどうもズレていて、周囲を困惑させるケースもある。
人間関係ガイド記事夫の友人関係が最低すぎて…結婚25年、妻が夫を「こんな人だっけ?」と不快に思った日
子どもの独立後、ふたりで楽しく暮らそうとしていた矢先のこと。夫が友人だと連れてくる人物がいずれもろくでもない。こんな価値観で生きている男とこの先も一緒にいるべきなのかと考えてしまう。
人間関係ガイド記事「妻が冷たい」と愚痴る50代男性、既婚者合コンで初対面女性に“ごもっともな指摘”をされる
夫婦仲がずっと悪かったわけでもなく、義母が亡くなったときに嘆く妻へ寄り添いもした。しかし、2年前に出向がきまり、納得がいかなかった夫はつい愚痴をこぼし始めた。途端に妻の態度が冷たいものに変わっていった。
人間関係ガイド記事誹謗中傷は現実世界にも…スポーツジムで「嫁の悪口」を言いまくった70代ご近所女性の末路
近所にできたスポーツジムに入会したら、嫁の悪口を言い続け、スタッフからも問題視されている女性がいた。その嫁とはママ友の女性で、義母があることないことを外で言い散らかしているのに困り果てているという。
人間関係ガイド記事【マンガ】結婚10年、家ではやさしい妻が「名物クレーマー」だと知り…43歳夫が語った“やらかし”実話
たとえ夫婦でも家族でも、その人となりをすべて知っているとは限らない。これは、ふとした日常のなかで妻があちこちでトラブルを巻き起こすクレーマーだったことを知った男性の体験談だ。
人間関係ガイド記事All About 編集部