ビジネス・学習
スキルアップ 新着記事一覧(270ページ目)
お釈迦さまは名コーチ?!
人生の悩みについて深く考え、ついには悟りを開いたお釈迦さま。実はその考え方はコーチングに共通するものがあります。お釈迦さまとコーチングの共通点・違いを参考に、新たな人とのかかわり方を見つけてください。
コーチングガイド記事英語で決断を迫られたら?
Window or aisle?(窓側の席ですか、通路側の席ですか)なんて、何かと選択を迫られることの多い海外旅行。ときどき「どっちでもいーです」なんて思っちゃいますよね。そんなときに使える便利な表現をお教えします。
トラベル英会話ガイド記事イギリスって簡単に言うけど、正しい名は?
日本語で「イギリス」と呼ぶ国の正式名称は、EnglandでもなければBritainでもなく、実際はとても長い名前です。4つの非独立国から構成されるイギリスを、名称を通して振り返ってみましょう。
日常英会話ガイド記事表紙を変え大ヒット! 今なぜ人間失格なの?
2007年6月に、装いも新たに発売された太宰治の『人間失格』。発売後50年以上経っているというのに、わずか1ヶ月半で異例の7万5千部を売り上げました。果たしてこの背景には何があるのか?詳しく調べてみると……。
マーケティングガイド記事出社と退社のオキテ
出社は、会社に着いたらいい時間ではなく、始業時間。また、終業時間も、会社を出る時間ではありません。この大切な2つの時間のルールについて、確認しておきましょう。
ビジネスマナーガイド記事英文メール書式文例(5)注文のメール
英文電子メール書式文例101シリーズ第5弾は、「注文」の際に使われる文例のご紹介です。デジタルカメラを注文する事例で在庫等を問い合わせる内容です。
ビジネス英会話ガイド記事エトセトラとその仲間たち
英文の中にはラテン語がそのまま使われることがあります。とくにエトセトラはその代表格。etc.と略して書かれることの多いエトセトラとその仲間たちをご紹介しましょう。
日常英会話ガイド記事英会話の基本、目と目が合ったらニコッ!
英会話、ネイティブと会ってもどうやって会話を始めたらいいのかわからない。そんな人にとっておきのコツを教えてしまいます。目と目が合ったら、ニコッ! そこから会話は始まるのです。
英語ガイド記事川本 佐奈恵「場」を読めるマネジャーになろう!
「もっと、場を読めよ」。ビジネスにはロジカルシンキングといった論理的能力も大事ですが、論理だけでは人をマネジメントできません。言葉にならない「場」を読む力が必要不可欠です。あなたは「場」を読めますか?
コーチングガイド記事世界で一番家賃の高い都市はどこ?
(社)日本不動産鑑定協会調べの世界の住宅価格調査をご紹介。ニューヨーク、ロンドン、東京など、家賃が高いと言われている都市がやはり上位に名を連ねていますが、一番家賃が高額なのはどこでしょう。
留学ガイド記事すずき ゆき