ビジネス・学習
スキルアップ 新着記事一覧(20ページ目)
泣き顔を笑顔にする会話術……上手な言葉のかけ方とは
今回は泣き顔を、すばやく笑顔にするような、上手な言葉のかけ方をご紹介します。原因・理由を追究することだけを考えずに、気持ちに寄り添ってあげることが大切。言葉でなくても、一緒にお茶を飲むだけでもいいですね。あなたの温かい心で笑顔にしてあげてくださいね。
話し方・伝え方ガイド記事立川 亜美ホテルのプールやスパで使う英語……スマートに使いこなす!
海外のホテルでは、スパやエステ、プールやフィットネスなど、海外でホテルの施設を存分に楽しむことを目当てにしている人も多いのでは? 今回は、ホテルのプールやスパで、スマートに使いこなすための英語をお教えします。
トラベル英会話ガイド記事元銀行マンが考える「銀行に預けていれば安全」という常識を裏切る“前代未聞の不祥事”が起きたワケ
三菱UFJ銀行の元行員が貸金庫から顧客の金品約十数億円を窃取していたと明らかになりました。「銀行に預けていれば安全」という常識を裏切る前代未聞の事件はなぜ起きてしまったのでしょうか。※サムネイル画像出典:yu_photo/Shutterstock.com
マネジメントガイド記事売上の最大化を図る価格戦略とは……マーケティング戦略
マーケティングにおいて、価格の決定は売上や利益に直結するだけに非常に重要な鍵を握っています。売上の最大化を図る価格戦略とは、どのようなことなのでしょうか。企業にとって重要な価格戦略についてお伝えしていくことにしましょう。
マーケティングガイド記事日本の暦と中国暦の関係を知ろう! 似ている理由とは?
日本の暦と中国暦は、ちょっと似ていて、似ているけれども違う……。日本が中国文化の影響を受けたものの1つに暦があります。今回は、似ている理由、似ていない理由を知る1つのヒントとして、日本の暦の変遷と中国暦からの影響を簡単にご紹介!
中国語ガイド記事望月 愛生愚痴への上手な対処法とは? 良い人間関係を続けるために
今回は、上手な愚痴の聞き方、聞きたくない時の対処法などについて、具体例を交えて紹介します。同僚や家族の愚痴を聞いてあげたのに、相手が余計落ち込んでしまった、もしくは怒り出した、といった経験はありませんか? 紹介する方法をぜひ試してみてくださいね。
話し方・伝え方ガイド記事フランス語の「リエゾン」でもう悩まない……ポイント・規則とは?
フランス語を学ぶ際に忘れてはならない発音の規則リエゾン(連音)。あなたは、リエゾンの必須箇所、禁止箇所についてきちんと理解できていますか? しっかりマスターしてフランス語との適切な「関係」を目指しましょう。ぜひチャレンジしてみてくださいね。
フランス語ガイド記事テレワークで使える短い・早い・感じが良いメールの書き方とは?
テレワークで在宅勤務をすると、上司や同僚、社外の方とメールで連絡を取り合う機会が増えます。在宅勤務中はメールをテキパキと処理し、生産性をあげたいですね。メールに時間をかけすぎず好印象を与えるには、短い・早い・感じが良いメールを送りましょう。
ビジネス文書ガイド記事クレーム対応テクニック!外せない3つのポイント
職場でも家庭でも人生にクレームはつきもの。クレームを避けずに、上手に対応するための3つのポイントと文例を伝授します。誰だって嫌なことですが、仕事に限らず、人生避けて通れない問題。トラブルを大きくせず、上手く治めることが大切です。
営業のノウハウガイド記事ミッションとビジョンの違いとは?起業と経営に必須の要素
ミッションとビジョンの違いとは何でしょうか。自らビジネスを起こす起業を考える若者も少なくありません。生き残る起業の多くにはミッション、ビジョンが存在しています。両者の違いと考え方を、多くの起業を見てきた経験則を踏まえて考察します。
マネジメントガイド記事