ビジネス・学習
スキルアップ 新着記事一覧(87ページ目)
Udemy(ユーデミー)とは? 学習方法や他学習サービスとの違い
Udemy(ユーデミー)とは、ここ数年で急速に人気が高まっているオンライン動画学習サービスの一つです。YouTubeやSchooなど他の動画学習サービスとの違いやカリキュラム、セールなどの特徴、効率的にオンライン動画学習を進めるポイントなどを解説します。
スキルアップトピックスガイド記事体調不良で会社を早退・欠勤するときのマナー
体調不良で会社を早退したいとき……連絡方法はメール? それとも電話? 理由の伝え方は? 病気になったときや体調不良のときに知っておきたい、会社を早退・欠勤するときのマナーを紹介します。
ビジネスマナーガイド記事オフィスでサンダルはマナー違反?女性のファッションマナー
オフィスでサンダルはマナー違反?オフィスのファッションマナーとして、暑い時期には、キャミソール・タンクトップ・ノースリーブ、足元はサンダルやミュール、といったスタイルでオフィスで過ごす方も多いと思いますが、一般的なマナーとしてどこまで大丈夫なのでしょうか。
ビジネスマナーガイド記事訪問前の挨拶メールなどの基本マナー!他社訪問のマナーとは?
訪問前の挨拶メールは必要?他社訪問、また、お客様や取引先を訪問することになった時、ビジネスマナーとしてどんな準備や身だしなみをしたら良いのでしょう。 他社を訪問した時のマナーについて確認し、社会人・ビズネスの基本をおさえましょう。
ビジネスマナーガイド記事言い訳がうまい!上手い言い訳で自分のミスも帳消しに?
言い訳がうまいと、理由次第では自分のミスも帳消しになるかも?生きていれば、他人に謝らなければならない機会は星の数ほどあります。そんな時、謝罪の要になるのはやはり「言い訳」。イザというときに使える、上手い言い訳の仕方を検証します。
話し方・伝え方ガイド記事君塚 由佳あごの角度1つでも嫌われる。「なんだかイヤな人」「ダメなヤツ」と思われる人がよくやる行動12選
コミュニケーションでは、相手に対する声がけや、言葉のやりとりがしっかりできれば大丈夫と思っていませんか? 無意識的に発している非言語メッセージで、自分の本意に反して、相手から「何だか嫌だなあ」と思われてしまうこともあるのです。言語と非言語の二重拘束(ダブルバインド)の観点から、人から嫌われやすい癖や行動について考えます。
ビジネスマナーガイド記事大赤字「楽天モバイル」の行方と、三木谷社長がとるべき野心と現実のバランス
楽天が2022年12月期決算を発表し、最終損益で過去最大となる3728億円の赤字を計上しました。インターネット関連事業や金融事業は好調を続けていながら、モバイル事業が4928億円の赤字となり大きく足を引っ張っています。平成生まれのビッグカンパニーの行く末は今後どうなるのでしょうか。
マネジメントガイド記事30歳からの性格改善方法!自分の性格を直したいなら?
性格改善にはどんな方法が効果的なのでしょうか? 自分の性格を治したいと思っている人や、自らの性格に対して自己嫌悪になってしまっている人は多いようです。どうすれば性格を直せるのでしょうか? 今回は、自分の性格を直す改善方法を探ります。
コーチングガイド記事hoodの意味は?接尾辞 "~hood" をおさらいしよう
hoodの意味は?接尾辞 "~hood" をおさらいしておきましょう。いろいろな単語にhoodをつけることで新しい単語が生まれます。そうした「hood仲間」は共通した意味があります。
日常英会話ガイド記事FAX・携帯電話のビジネスマナー!FAXを送る際の確認や携帯電話に関して
FAXと携帯電話のマナーを解説します。FAXや携帯電話はビジネスには欠かせないコミュニケーションツールです。そのとき、「FAXを送った後の確認は必要?」「FAXで送ってはいけないものは?」「いただいた名刺にある携帯電話にかけるのは、マナー違反?」などの疑問があるはず。
ビジネスマナーガイド記事