ビジネス・学習
スキルアップ 新着記事一覧(376ページ目)
ノーベル賞級の特許訴訟! 青色発光ダイオードの特許権は?
ノーベル賞候補との噂も出ている青色発光ダイオードであるが、この発明の報酬に対して、疑問が提起された。発明者の中村氏が発明当時に勤務していた会社に対して、特許権の帰属等を求め提訴したのだ。
マーケティングガイド記事木村 勝己【連載】満足の先にあるロイヤルティ 第3回 難★ 顧客ロイヤルティの育成(後編)
顧客は購入後に必ず後悔するものだ。顧客が不安に感じているこの時期に、気の利いたアフターフォローをすることで、顧客ロイヤルティはぐっと高まる。
営業のノウハウガイド記事鹿俣 之信本当に必要な会話文をみんなで作り上げよう! 英語表現集をみんなで作ろう!
「これが言えなくて困った」「これ言いたかった」という表現をみんなで持ち合い、史上最強の会話文例集を作ろうという提案。
英語ガイド記事川本 佐奈恵天才発明家、ダ・ヴィンチ
芸術家でもあり天才的発明家でもある、レオナルド・ダ・ヴィンチが今年は話題になりそうだ。イタリア年2001プロジェクトが開催されており、 ”ダ・ヴィンチとルネサンスの発明家たち展”や”イタリア 科学とテクノロジーの世界~ダ・ヴィンチ、ガリレオとその後継者たち~”がほぼ同時期に、7月から2ヶ月に渡って開催されているのだ。その発想の先進性は凄い!
マーケティングガイド記事木村 勝己この人に聞こう!中国語学習~ファンキー末吉さん~ ファンキー末吉式[勉強法]大公開
ミュージシャンファンキー末吉さんは北京在住、家庭内言語も中国語で生活なさっています。初心者からそこに至るまでのユニークな学習法を大公開していただきました!
中国語ガイド記事望月 愛生語学が身に付くのは一番立場の弱い人間 立場が弱ければ英語はできる
立場の弱い人が一番語学力が向上する。進化の歴史のように、弱いものは戦略を立てないと、生き残ることはできない。英語ができるようになりたければ、自分を一番低い地位に置くのも一つの方法。
英語ガイド記事川本 佐奈恵どのくらい時間をかければ英語はできるようになるか? 英語の実力を時間に換算すると…
英語ができないと言っても、実はそれほど深刻に考える必要はありません。どのくらい勉強時間が必要か、大学受験を参考に、時間数で比べてみるとどうなるかというお話です。
英語ガイド記事川本 佐奈恵【連載】満足の先にあるロイヤルティ 第1回 難★ 満足していても顧客は離れていく
顧客は満足しているにもかかわらず、あなたのもとを去っていく。顧客の満足は顧客の維持に直結しない。顧客を維持するためには、顧客満足の先にあるものを目指さなければならない。
営業のノウハウガイド記事鹿俣 之信マーケティングのコツ:顧客上級編
のっけから、顧客を規模で捉えようとすると、顧客が金太郎飴のようにしか見えなくなってきませんか?そうならないためには?のコラムです。
マーケティングガイド記事桑畑 穣太郎マーケティング、初めの4ステップとは?
「マーケティングの重要性は分かるのだけれど、正直なところどのように仕事を進めていけばいいかが分からない」という声をよく聞きます。まずは4つのステップをアタマに入れていきましょう!
マーケティングガイド記事桑畑 穣太郎