住宅・不動産 新着記事一覧(821ページ目)
賃貸vs購入 賃貸を選んでいる理由は?
賃貸に住むか、家を購入するか。購入するとなるとまとまった金額が必要で、決断するのも勇気が要ります。でも、家を決めるのはお金だけじゃないのです。その気持ちの面を探りましょう。
賃貸ガイド記事空間に溶け込むニッポンスタイル
海外で高く評価される日本のデザイン。「にっぽんフォルム」のセレクトは、日本のデザイナーとメーカーを中心とした、現代の暮らしに馴染む家具。日本的な細やかさを織り込んだ家具で、暮らしに落ち着きと寛ぎを。
インテリアガイド記事賃貸vs購入 どっちがトク?
いつかはマイホームを購入したいけれど、とりあえず今は住んでいるあなた。いつまで賃貸に住むつもりか、考えたことはありますか?目先のことだけでなく、長い目で見た人生を考えてみましょう。
賃貸ガイド記事夢のインテリア「ペネロップ」in Biennal
ルーブル美術館で開催された「ラ・ビエンナーレ2006」では、デザイナーたちの祭典「ペネロップ展」も同時開催されていました。ファンタジックなインテリアをお楽しみください。
インテリアガイド記事分譲マンションは不動産投資に向かない理由
買うなら貸せるマンションを、と物件選びの基準に考える人も多い。果たして分譲マンションは賃貸市場で本当に有利なのだろうか?
マンションガイド記事住み替えるなら家賃助成等のある都心の街へ
都心回帰と言われ、都心に人口が戻りつつある昨今。とはいえ、中にはさらなる人口増を目標に家賃や転居費用の助成助を行う自治体があります。住み替えるなら、こうした制度利用も手かもしれません。
街選びガイド記事2006年の基準地価から分かること・・・
国土交通省は、2006年の基準地価を9月19日付けで発表しました。公示価格の公表から約半年、路線価の公表から約1ヶ月が経過していますが、この基準地価から分かることについてお話していきましょう。
土地活用ガイド記事1年の半分を過ごす軽井沢の別荘
別荘を持ちたい人にとって、人気ナンバー1のエリアと言えば、やはり軽井沢でしょう。みんなが憧れる軽井沢生活とは? 中軽井沢の素敵な別荘でのんびり過ごすKさんに話しを伺いました。
別荘・田舎暮らしガイド記事全ての人が使いやすい建物とは?
全ての人が使いやすい建物とはどんな建物をいうのでしょうか。それは高齢者や身体障害者の方がより安心して使える配慮のある建物のこと。集合住宅でも取り入れられているその配慮について考えてみましょう。
マンションガイド記事基準地価で見る!損しないマンション購入
9月19日、都道府県地価調査(基準地価)が国土交通省から公表されました。この結果を受け、マンションを買う場合、どんなところに気を付ければいいのか、資産価値の面から私の考えをご紹介します。
街選びガイド記事八木 一磨