住宅・不動産 新着記事一覧(577ページ目)
「住宅ローン減税」確定申告2010年版/適用条件
住宅ローン減税による税還付を期待してマイホームを購入した人は少なくないはずです。しかし、減税を受けるには適用条件をすべてクリアしなければなりません。1つでも条件から外れると、一切、恩恵を受けられなくなります。「しまった…」とならないためにも、しっかり条件を確認しておきましょう。
不動産の法律・税金・制度ガイド記事刺激的な70年代のインテリアデザインのホテル
イタリア・首都ローマの観光の中心からは少し離れた所に位置する“Hotel Pulitzer Roma(ホテル・ピューリツァー・ローマ)”の現代アートを多様したホテルのインテリアを紹介します。
インテリアガイド記事至福のドイツブランド、「Miele(ミーレ)」
大型店で有名店でもない小さなファニチャーデザインのお店。散歩がてらにブラリ立ち寄る。散文・スナップで気になるモノ・ココロを綴ります。今回はドイツ高級家電ブランド、「Miele(ミーレ)」のショールームです。
インテリアガイド記事水も油も使わずに、素材の味を生かした極上の味を!
タジン鍋が日本に輸入されるようになって、早くも5年が経ちました。この間にタジン鍋の評価も高まってきましたが、まだまだ一般的ではないのが実態です。我が家のキッチンにぜひともおすすめしたいこの鍋を今年のイチオシ鍋におすすめします!
住宅設備・建材ガイド記事黒田 秀雄結婚祝・引越祝に灯りを贈る2 OLUCE
イタリアのOLUCE(オルーチェ)社は、1945年に設立された、照明メーカーで、デザイン史に残る傑作を数多く発表しています。気鋭のデザイナーを起用することでも有名で、最近では、日本のnendoのデザインした作品も発表されています。今回は、住宅照明にお勧めのスタンド器具をご紹介します。
インテリアガイド記事クリスマスツリーを上手に飾る
クリスマスツリーの飾り方には、ちょっとしたコツがあります。ツリーを素敵に飾り付けたら、ホームパーティーで思う存分ほめられちゃってくださいね!
インテリアガイド記事賃貸より持家はリフォームでお金がかかる!?
自分の家を持つようになると、住まいの維持・改修に結構お金がかかることに気が付きます。支出費用だけを比較すると、一般的には月々の賃料を支払う賃貸の方が、マイホームを持つ場合よりも安上がりとも言われます。今回は持家にどうしてお金がかかるのかを考察します。
リフォームガイド記事大野 光政「パークハウス」と「ザ・パークハウス」<後篇>
来年より新たに展開するマンションシリーズ「ザ・パークハウス」。三菱地所グループの住宅部門と藤和不動産が統合してできる新会社「三菱地所レジデンス」のマンションブランド名である。節目であるこの機会に、「パークハウス」の代表作のひとつ「パークハウス多摩川」を振り返り、新ブランドへのエールとしたい。
マンションガイド記事田舎暮らし流スローライフ&スローホーム
現代の私たちが見失った、ゆっくりとした時間やくつろげる空間を持っていた昭和の時代。がむしゃらより、ゆっくりとした暮らしを優先する「スローライフ」の時代だったのだ!
別荘・田舎暮らしガイド記事わがままな暮らし方/リノベーション
暮らし方からモーニングカップまで、自分自身で選び取る楽しさこそスローライフなスタイル。自分らしくわがままなニーズを最優先した暮らし方を探してみよう。
別荘・田舎暮らしガイド記事