マネー
貯める 新着記事一覧(936ページ目)
シングルが考える独身・結婚それぞれの利点
シングルライフも楽しいけれど「いつかは結婚したいなぁ」と思っている人も多いのではないでしょうか。「第13回出生動向基本調査」の独身調査結果から、シングルの結婚観をみてみましょう。
マネープランガイド記事上野 やすみあなたにもできる家計改善!(逆算貯蓄編)
あなたの貯蓄方法は[収入-支出=貯蓄]or[収入-貯蓄=支出]のどっち?
マネープランガイド記事徹底比較! 都会vs田舎 【家計簿編】
田舎の家賃の安さがうらやましかったり、東京に旅してコーヒーの高さにビックリした経験はありませんか?東京の家計と地方都市の家計を比べてみましょう。
家計簿・家計管理ガイド記事20・30代主婦のへそくり 200万円未満が70%
損保ジャパンDIY生命保険(株)のアンケート調査(2007年夏)によると、へそくりを持つ主婦は45.2%で平均額は267.9万円。へそくりの原資は、なんと自分で働いたお金でした。
貯蓄ガイド記事退職を考えるきっかけと転職のために準備すべきことは
働くことは大切です。しかし、自分がダメになるような職場で無理して働くことはありません。こんな会社は早く辞めたほうがあなたのため!またその事前対策を考えます!
仕事・給与ガイド記事買いたい誘惑に負けない!賢いお金の使い方
広告を見たり営業の人の話を聞くと、つい買いたくなってしまう。それもそのはず。売る側は「どうしたら買いたくなるか」を必死で考えているのですから。そんな誘惑に負けない、賢いお金の使い方を身につけましょう。
マネープランガイド記事上野 やすみ「愛があればお金は要らない」の現実
「愛さえあれば!」そう思って一緒になったけれど……現実に生活をしていく上では、一体どれくらいお金がかかるんだろう? お金と愛の微妙な関係についても考えてみたいと思います!
ふたりで学ぶマネー術ガイド記事平均的家計の世帯収入は52万円?!
鈴木家は日本のサラリーマン家計の平均像です。年齢47歳、3人家族、奥さんもパートで働きます。収入は?貯金は?食費は?さっそく家計をのぞいてみましょう。
家計簿・家計管理ガイド記事妻が働いても夫のお小遣いは増えない!
景気回復で給料やボーナスも上昇の兆しが見えてきました。でも一番切実なのは、自分で自由につかえるお金、「お小遣い」ではないでしょうか? そこで今回は、共働き夫婦のお小遣い事情について紹介します。
ふたりで学ぶマネー術ガイド記事家においてある現金はいくら?
All Aboutの「みんなの1票」、「おうちのお金は○万円?」の集計結果発表です。あなたは、いつもおうちにいくらお金を置いていますか?初めての調査にガイドも興味津々です!
貯蓄ガイド記事