デジタル 新着記事一覧(121ページ目)
年末年始のメルカリ取り引きはここに注意! 出品者、購入者それぞれ
年末年始は、実家に戻ったり、あるいは遠出をするなど家を空ける人もたくさんいることでしょう。普段の生活とは違う状況になるので、メルカリの取引でも注意する点がいくつか出てきます。今回は年末年始だからこその取引で気をつけたいことを紹介していきます。
IT・インターネットガイド記事【2021年に買ってよかったモノ】リモートワークやマスク生活におすすめのアイテム4つ
リモートワークやマスク生活が続きそうですが、そのようなニューノーマルの生活にピッタリなアイテムを紹介します。
IT・インターネットガイド記事メルカリにおける「新品」と「未使用」はどう違う? もし「未開封」なら新品といえる?
メルカリでは自宅にあるものを出品することも多く、その際新品なのかそれとも未使用なのかで迷うこともあるでしょう。新品や未使用に関しては、出品者と購入者で若干考え方が違うこともあります。そのギャップによってクレームが発生することもあるので、改めて確認しましょう。
IT・インターネットガイド記事「楽天モバイル」ユーザーがデュアルSIMにするなら、2回線目におすすめなのは?
0円から利用できるお得さが魅力の楽天モバイルですが、長期間の無料のキャンペーンを目当てに加入した人も多いはず。その無料期間が終了した後も楽天モバイルを有効活用しながら、弱点を補ってくれるデュアルSIM対応スマートフォンとして利用可能な2回線目のサービスには、何を選ぶべきでしょうか。
携帯電話・スマートフォンガイド記事写真用の年賀はがきはどれがいいの?紙質や値段で比較
【2022年版】郵便局発行年賀はがきの紙質は3種類あります。印刷したい年賀状の内容によって、ベストな紙質を選びたいもの。「単面無地」「インクジェット紙」「インクジェット写真用」に写真をプリントして比較してみました。値段や顔料についても解説。年賀はがきを選ぶ参考にしてみてくださいね。
IT・インターネットガイド記事削除料に50万円以上!? ネットの誹謗中傷やデマを消してもらう方法
ネット上の誹謗中傷は風評被害につながります。「弁護士に削除依頼をしたら55万円かかると言われた」という声も。実際にはどのくらいかかるのでしょうか。削除するための方法と手続きを解説します。
IT・インターネットガイド記事【2021年に買ってよかったモノ】注目はCO2センサー。今後も使いたいおすすめ家電&グッズ5選
2021年に買ったモノから、買って良かったと思うモノ、みなさんにもおすすめしたいモノを、AV家電を中心にご紹介します。特に注目はCO2センサー。冷暖房のロスを抑えて省エネかつ健康的な生活に!
カメラ・AV機器ガイド記事【2021年に買ってよかったモノ】コロナ禍で役立ったスマホと周辺デバイス4選
魅力的なスマートフォンが多かった2021年ですが、コロナ禍で自宅にいる時間が多かったことから、実際にはスマートフォンの周辺デバイスを購入する機会が多かったように感じます。それらの中から4品を紹介しましょう。
携帯電話・スマートフォンガイド記事Webディレクターが厳選「2021年に買ってよかったガジェット」Best5
今回は年末の総決算ということで、筆者が2021年に購入したガジェットの中で最も気に入っているものを、5つほどご紹介しようと思います。
パソコン・周辺機器ガイド記事高校生はOKだけど大人が使うとイタい? 「きまZ」「はにゃ?」とは
若者が選ぶ「流行語2021」のランキング上位、「きまZ」「はにゃ?」の由来や意味、ネットなどでの使い方をご紹介します。ただし、大人が使うと「イタい」という評価がつくようなので要注意です。
IT・インターネットガイド記事