SEO・SEMを学ぶ ガイド 瀧内 賢

たきうち さとし

SEO・SEMコンサルタント&集客マーケティングプランナー。趣味で始めた通販サイトが雑誌に掲載され、「見てもらえるホームページづくり」がサイト制作の基礎であると強く感じるようになる。SEO等に関する様々な実験・検証を繰り返し、現在に至る。

得意分野

SEO内部対策は、文字やタグも含めたソースコード全体が関わっています。その為、コーディングのプロでもありたいと思っています。美しいソースコード記述を心がけ、健全体質のホームページを作成いたします。

ガイド担当テーマ

活動実績

執筆ガイド記事本数48
メディア掲載実績1
執筆書籍数6

ガイドからの挨拶

はじめまして。
「SEOを学ぶ」ガイドの瀧内 賢(たきうち さとし)です。

ネット社会の今、“ホームページの所有はあたりまえ”、そんな時代に来ているのかもしれません。
しかし、『持っている』だけで、果たしてその体をなしているとは言えるのでしょうか?
折角インターネットで集客しようと試みても、入り口であるべき門が閉まっている……なんてことはありませんか?
これは、見てもらえていないホームページのことです。検索しても、いっこうに表示されることがないのです!
そして、これを解決する為に必要なのが、SEOの知識です。

インターネットが広く普及している今、ホームページをご自身で作成する方々も徐々に増えてきていますが、
同時に“SEO対策も自分自身で行う”という時代の波も、あなたのすぐ近くまで来ているのではないでしょうか……。

最後に、解説はできるだけユーザー目線に立ち、「わかりやすく」をモットーに、
困ったときの『駆け込み寺』のようなガイドを目指し、皆様にお伝えしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

メディア掲載実績

テレビ【TOKYO MX】田村淳の訊きたい放題!
ネットで正しい医療知識は手に入れられるか?
2018年04月21日

ガイドの新着記事

  • CTR(クリック)とは?意味や計算式、平均と増やす方法

    CTR(クリック)とは?意味や計算式、平均と増やす方法

    CTR(Click Through Rate)とは、クリック率のこと。「クリックされる=訴求力がある」ということができ、リスティング広告等を運用する際には重要な指標となります。今回は言葉の意味やその計算式、また検索順位別CTRの平均データ(2017年度版)やクリック率を増やす方法を解説します。

    掲載日:2018年11月01日SEO・SEMを学ぶ
  • インプレッションとは?PV・リーチとの違い、広告効果

    インプレッションとは?PV・リーチとの違い、広告効果

    インプレッション数(IMP数)はリスティング広告などが「表示」された回数です。よく似た言葉としてPVやリーチ数がありますが、それぞれのカウント方法の違いやインプレッション数の増やし方、広告効果の上げ方を解説します。

    掲載日:2018年11月01日SEO・SEMを学ぶ