マネー
貯める 新着記事一覧(818ページ目)
電気代は10年前の約半分!買うなら今? エアコン買い替えはお得?
新機能や省エネ性能のエアコンの登場で、何年も使っているエアコンの買い替えを検討している家庭も多いでしょう。地球や人にやさしいエアコンは、家計にもやさしいエアコンになるのかシミュレーションしてみます。
家計簿・家計管理ガイド記事格安料金で人間ドックを受ける!
会社の助成制度で人間ドック受診料が格安になった会社員時代。フリーなってからは「人間ドックは高くて受診できない!」 そこで、国民健康保険加入者には人間ドック補助制度がないのか調べました。
家計簿・家計管理ガイド記事家計の不明金退治で5千万円!?
家計に潜む【使途不明金】をご存知ですか?えっ我が家にはそんなものない?いえいえあるんですよお宅にも!そしてその使途不明金を退治して財産づくりにまわせたらどうなるでしょう?結果はビックリですよ~!
貯蓄ガイド記事時給が同じあの子と手取りが違うのはどうして? 派遣社員ならこうやって貯める!
派遣社員の皆さんが気になるのは、やっぱり時給ですよね。でもそこに足されるお金や、引かれるお金があるため手取りに差が出てきます。給料の中身を理解して派遣会社を選ぶ時、契約をする時の参考にしてください。
仕事・給与ガイド記事貯蓄が増える人と増えない人の違いは何?
収入が増えれば貯蓄が増えると思っていたのにまったく増えないA子さんと、年収300万円で500万円貯めたB子さん。この二人の違いはいったい何?
貯蓄ガイド記事上野 やすみ英才教育で将来は安泰!? マネー教育でお金に困らない子に
子どもの素朴な“なぜ?”にだんまりしていませんか? お金の話は大人だけの話ではありません。将来的にお金で困らないために、今から子どもに伝えておきたい「お金の話」。3つ提案させていただきます!
家計簿・家計管理ガイド記事パパの唯一の楽しみは守りたい!
マネープランや家計の改善に取り組む際に、大好きなパチンコなどのギャンブルが禁止されてしまうのではと、躊躇しているパパさんはいませんか?好きなことであればやめる必要はありませんよ ご安心を。
家計簿・家計管理ガイド記事お金が増えて贅沢な暮らしに? H16家計調査・日本人のお財布
平成16年、久ぶりに収入が増えた日本人!平均的な日本人はどんな消費の仕方をしたのでしょうか?そして、マネープランで気をつけないといけないことは?
家計簿・家計管理ガイド記事上野 博美好きな言葉は「もったいない」堅実な新婚夫婦の将来は 乙葉さんに学ぶ!新婚家計管理
先日、藤井隆さんとの婚約発表をしたばかりの乙葉さん。共通の趣味も貯金とか!堅実な新妻を見習うとどんな将来が待っているかシミュレーションします。
家計簿・家計管理ガイド記事ポイント制リゾートクラブを保養所にする!
ポイント制のリゾートクラブ会員権は「購入するポイント数を自分で決め、施設利用時にそのポイントで清算する」システム。1ポイントあたりの費用が明確なので、個人事業主等は経費として計上ができます。
家計簿・家計管理ガイド記事