冷房漬け対策の日や夏ばて対策の日もおりまぜて♪

冷房漬け生活には冷やしすぎ注意

冷房をきかせた部屋では体が冷えすぎ、新陳代謝に影響することも。良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラルが助けてくれます。

★冷房対策におすすめの食材
豆類、大豆製品、豚肉、かぼちゃ、アボカド、ニラ、うなぎ、たらこ、アーモンド、ピーナッツ、松の実、植物油、ごま、など。
 
  • ピリ辛スタミナ麺 by ホームメイドクッキング
    豚肉のビタミンピリ辛唐辛子の発汗効果で、冷房対策ばっちり。
     
  • 巻くのが面倒なら、どんぶりにしよう。いざ、カリフォルニア丼 by おかずレシピ
    アボカドたっぷりのカリフォルニア・ロールを丼に。
     
  • ヒヨコマメのパスタ by 男の料理
    ワインと合うパスタ。
     
  • シンプルな豆のスープで温まる by パン
    冬だけじゃなく冷房漬けの人にもおすすめ。
     
  • 食欲がない日にぴったり!ピリ辛丼 極旨豆腐どんぶり by 料理のABC
    "カロチーノ"のピリ辛・極旨風味がきいてます。
     
  • 鰻と玄米の豆乳雑炊 by 介護
    体力落ちてるなーというときには豆乳入りのあったか雑炊を。
     
  • 旬を味わう☆枝豆ごはん by 家事の知恵
    枝豆を炊き込みごはんに♪


    No!夏バテ!の簡単スタミナupレシピ

    夏ばては、暑さによる食欲不振や睡眠不足から。体力をつけて抵抗力を養うことが大切です。こちらも冷房対策同様、上質なたんぱく質やビタミン類を。豚肉、うなぎ、ねぎ、えだ豆などを。薬味やスパイスが効いたピリ辛メニューは食欲増進効果で夏ばて対策にGOOD。
     
  • 簡単韓国料理*ビビン麺 by エスニック
    牛肉の薄切り肉でできるピリ辛メニュー。
     
  • 疲労回復+美容にネバネバ丼 by 食と健康
    美容にもよい優秀丼。
     
  • 子どもと一緒につくろう夏ランチ にら納豆のスタミナ丼 by 和食づくりのコツ・レシピ
    温泉卵もつくるのがミソ。
     
  • ピリ辛味で食欲進む夏野菜のどんぶり 麻婆茄子丼 by おかずレシピ
    20分で完成!
     
  • 夏ばて解消におすすめ 豆腐のキッシュ by ホームメイドクッキング
    ゴーヤと豆腐と大和芋にチーズたっぷり。
     
  • ピリ辛い!ジャージャー春雨 by お酒にぴったりおつまみ
    春雨づかいのメニューはOLさんにも人気。
     
  • うなぎでさっぱり混ぜごはん by おかずレシピ
    うなぎの蒲焼でぱぱっと作れる!
     
  • 超簡単スタミナ食!鰻のお茶漬け by ホームメイドクッキング
    食欲なくても食べたくなりそう・・
     
  • 鰻の棒ずし by ホームメイドクッキング
    うなぎの蒲焼が変身!
     
  • 本格?中華風肉味噌うどん ジャージャーうどん by うどん
    ピリ辛肉味噌とうどんがいい感じ。
     
  • 手軽に作れる!炊き込み五目ちらし寿司 by 料理のABC
    豚肉を使った炊き込み五目寿司はごちそうメニュー。
     
  • 新宿割烹中嶋人気の味 いわしの柳川じたて by 和食づくりのコツ・レシピ
    家庭でも簡単にできる、濃縮昆布だしを使ったレシピ。


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