旅行
海外旅行 新着記事一覧(197ページ目)
文学ファン必見!フランク・マコート・ミュージアム
アイルランドで少年時代を過ごし、その自伝的小説で世界的に有名な作家になったフランク・マコート氏のふるさとリムリックには、マコート氏とその著作「アンジェラの灰」を紹介するフランク・マコート・ミュージアムがあります。
アイルランドガイド記事原 貴子ポートランドの隠れ家カフェ"Fehrenbacher Hof"で一杯
サード・ウェーブ・コーヒーの本場として知られるポートランド。今回取り上げるのは、グースホロウ地区にある古い住居を改築した、隠れ家的コーヒーショップです。ライトレールの駅からも近いので、観光の途中に立ち寄ってみては?
アメリカガイド記事アイルランド最古の洞窟 アイルウィーの洞窟
アイルランド最古の洞窟のひとつといわれるアイルウィーの洞窟。その見どころをご紹介します。
アイルランドガイド記事原 貴子ドブロブニク空港・市内へのアクセス
クロアチアを代表する空の玄関口のひとつ、ドブロブニク空港。空港-市内間のアクセスの方法を中心に、ドブロブニク空港を利用する際に知っておくと便利な情報をお伝えします。
クロアチアガイド記事トルコでの宿泊費、ホテル・ゲストハウスの予算
トルコは観光大国。シーズンともなると宿泊費はなかなかお高くなります。ここでは、おおよそのところで、宿泊にかかるお金はどのくらいなのかをご紹介します。
トルコガイド記事安尾 亜紀ベトナムで発見!すべてが逆さまのユニークカフェとは
ホーチミン市内にはオープンカフェや西洋の香りがするお洒落なカフェがたくさん点在しています。その中には、ちょっと変わった、ユニークなカフェの姿も。今回紹介する「UPカフェ」は、タンソンニャット国際空港の近くにあります。帰国最終日に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ホーチミンガイド記事繊細な日本のパンが地元で人気。ドバイに日本ブーム!?
ドバイで美味しいパンを食べたいと思ったら、絶対に足を運んでほしいのが日本人の職人が指揮をとる「ヤマノテアトリエ」。ドバイならではのフレーバーなど、日本では絶対に食べることのできないパンも販売しています。おいしいパンを持って、公園やビーチに出かけてみては?
ドバイガイド記事トルコ観光地の絨毯トラブル
トルコの観光地で起きている絨毯に関するトラブル。気をつけていれば防ぐことができますが、相手もプロなのでかなりの用心が必要です。まずは絨毯詐欺がどういう種類の問題なのか、ここではその詳細を紹介します。
トルコガイド記事安尾 亜紀ノーベル賞受賞者も宿泊!?ストックホルムの高級ホテル
年間を通じて多くの観光客で賑わうストックホルムには、ノーベル賞の受賞者が宿泊する高級ホテルから、リーズナブルなユースホステルまで、あらゆるカテゴリのホテルが充実しています。移動や観光に便利なエリアやイベントシーズンの注意点など、予約のポイントとお勧めの高級ホテルをご紹介します。
スウェーデンガイド記事フォーだけじゃない!ベトナム米粉麺料理を紹介
米粉麺のベトナム料理といえば、まず思いつくのがフォー。あっさりとしたスープに平たい麺、豚肉や野菜、香草などが添えられている名物料理ですね。しかし、外国人にはあまり知られていませんが、米粉麺は実は種類が豊富。フォー以上に現地人に親しまれている料理だってあるんです。今回は、米粉麺の種類を紹介します。
ホーチミンガイド記事