マネー
貯める 新着記事一覧(805ページ目)
診断!あなたのマネーサバイバル力は?
簡単なクイズに3問答えるだけで、すぐに分かる、あなたの「マネーサバイバル力」。ぜひ自分のマネーサバイバル力をチェックしてみてください!
家計簿・家計管理ガイド記事今後も通帳は必要?不必要?
12月16日から1ヶ月間行いました「あなたの一票」の投票結果をお届けします。通帳はあったほうがいい?通帳がなくても問題ない?どちらともいえない?
銀行・郵便局ガイド記事大寺 由紀子あなたの「お小遣い」適応力は?
2006年のサラリーマンのお小遣いは45,400円にアップ!あなたのお小遣いに対する価値観と使い方は合っていますか?
家計簿・家計管理ガイド記事マネーセンスを磨く一人暮らしの楽しみ方
一人暮しは自由に暮せる反面、お金の使い方や生活がルーズになってしまうことも…。そこで、一人暮らしを楽しみながらマネーセンスをアップさせた3人の女性にその秘訣を聞いてみました。
マネープランガイド記事上野 やすみ「この人リッチだな」と思う瞬間は?
先日行われました、ご好評のAll About「みんなの1票」の結果発表です。「この人リッチだな」と思う瞬間の気になるランキング第1位は……「なるほどね!」とみんなが納得の結果です。
ふたりで学ぶマネー術ガイド記事医療費を抑えるコツ!
「病気への備え」=「医療保険」と思っていませんか? もちろんそれも1つの方法ですが、医療費全額を医療保険で準備する必要はありません。医療費を抑えるためのポイントを解説します!
家計簿・家計管理ガイド記事フツーの家庭の外食費ってどれくらい?
「外食費、減らしたいけど・・・」という人、注目です。収入別と、地域別でみた外食費におもしろい結果が出ました。なんと地域によって、年間、外食は2倍、飲み代は3倍、お茶代は8倍も開きがあったのです。
家計簿・家計管理ガイド記事都道府県対抗 お金ランキング
食費に一番お金をかけている都道府県はどこ? ファッションに一番お金をかけているのは? あなたの予想は当たるでしょうか。公的な機関の調査結果をもとに、クイズ形式でご紹介します。
マネープランガイド記事マネーデトックス(解毒)の処方箋 運用編
マネーデトックス(解毒)シリーズの最終回は「資産運用」。陥りがちなマネー中毒からどうやってデトックスすればいいか、そのコツをお教えします。運用嫌いな人、自信家な人はご一読を!
貯蓄ガイド記事07年注目の「3つの資産」で2人の幸せ実現!
みんなの1票「2007年に2人で一番やりたいこと、始めたいことは?」の結果発表とともに、今回は、豊かな人生を送るための「3つの資産づくり」についてご紹介します!
ふたりで学ぶマネー術ガイド記事