マネー
貯める 新着記事一覧(169ページ目)
51歳・年収50万円パート女性「株主優待が一向に届かない」いったい何が起きた?
All Aboutが募集している「投資の失敗エピソード」から、投資を行う中でやってしまいがちな失敗事例を紹介。今回は香川県在住51歳女性が後悔している投資の失敗談です。
マネーtips!お金持ちになるための365日ガイド記事65歳男性・月の年金7万5000円「妻が病弱で生活が苦しい」と語る年金受給者のリアル
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、埼玉県在住65歳男性のケースを紹介します。
マネーtips!お金持ちになるための365日ガイド記事金持ち喧嘩せずって本当?
先日、こんな質問をいただきました。「金持ち喧嘩せずって本当? お金持ちほど平和主義者というデータはありますか?」今回は、この質問にお答えします。
貯蓄ガイド記事64歳女性・平均給与でも資産1億2000万円「40年間つつましく暮らしてきた」不足なしの年金生活
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、東京都在住64歳女性のケースを紹介します。
マネーtips!お金持ちになるための365日ガイド記事37歳貯金1450万円。子どもの教育資金や老後資金など、今の家計管理のままでよいのでしょうか?
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、子どもの教育資金や老後資金などが心配な37歳の会社員女性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
お金の悩みを解決!マネープランクリニックガイド記事46歳・年収950万円会社員女性の投資後悔「日経平均株価が下落すると信じ切って大損失」
All Aboutが募集している「投資の失敗エピソード」から、投資を行う中でやってしまいがちな失敗事例を紹介。今回は東京都在住46歳女性が後悔している投資の失敗談です。
マネーtips!お金持ちになるための365日ガイド記事35歳・年収500万円会社員女性「増えていることに今気づいた」TOPIX連動の投信積立を6年間、NISAでほったらかした結果は?
All Aboutが募集している「積立投資の実体験エピソード」から、周りの方が資産運用にどのように取り組んでいるのか、運用目標や運用方針、成功体験から失敗事例などを見ていきます。今回は大阪府に住む35歳女性の積立投資エピソードです。
マネーtips!お金持ちになるための365日ガイド記事貧乏を引き寄せる?金運を逃すNGマインド【2024年版】
自分は「お金がない」「貧乏だ」と思っているなら、一日も早く、その状況から脱出したいと思っているのではないでしょうか。もし、そのように思うのなら、他人まかせはNG。自らの手で脱出することが必要です。
預金・貯金ガイド記事32歳で顔面麻痺「検査が多く、費用の面でも不安に」51歳女性が経験した経済的負担
健康なうちから知っておきたい大きな病気や怪我に関するお金の話。治療にいくらかかり、どう支払っていったのか。All Aboutが実施しているアンケート調査から、さまざまな病気や怪我にまつわるお金の実例を見ていきます。今回は愛知県在住51歳女性のケースを紹介します。
マネーtips!お金持ちになるための365日ガイド記事妻がアルコール依存症で入院「パートナーが倒れたら同じこと」43歳男性が直面した治療のお金と仕事への影響
健康なうちから知っておきたい大きな病気や怪我に関するお金の話。治療にいくらかかり、どう支払っていったのか。All Aboutが実施しているアンケート調査から、さまざまな病気や怪我にまつわるお金の実例を見ていきます。今回は茨城県在住43歳男性のケースを紹介します。
マネーtips!お金持ちになるための365日ガイド記事