グルメ
フード・レストラン 新着記事一覧(149ページ目)
世界バイキングを始めた第一ホテル東京「エトワール」
最初に「世界バイキング」を始めたお店はあまり知られていません。答えは第一ホテル「世界バイキング オリンピア」です。1962年にオープンして業界で初めて、世界各国の料理をバイキング方式で提供しました。1993年に「世界バイキング エトワール」に名称を変更し、2005年にはリニューアルして、さらにグレードアップしています。世界バイキングの魅力をご紹介しましょう。
ブッフェ・食べ放題・バイキングガイド記事高級づくし! 一流ホテルのハイティーをブッフェで
ANAインターコンチネンタルホテル東京2階にある「アトリウムラウンジ」で、2013年3月4日にスイーツブッフェが始まりました。「ハイティースイートテーブル」と謳われていて、ハイティーをブッフェ形式で楽しむことができます。優雅なハイティースイートテーブルについてご紹介しましょう。
ブッフェ・食べ放題・バイキングガイド記事さわ田(寿司・銀座)の車えびと大トロのあぶり
さわ田(銀座)は、鮨を語る上では欠かすことのできないお店。内容はおまかせのみで、基本はつまみとにぎりを合わせた約30品構成ですが、昼に限り、にぎりオンリーのおまかせ(約20品)も用意しています。素材の良さが際立った、小細工なしの直球勝負を楽しめるのです。
寿司ガイド記事来栖 けい世界飯店(大塚)の豚バラ肉かけご飯(中華)
世界飯店は、JR大塚駅からすぐのところのある中華料理店。普段づかいしたくなるような庶民的なお店です。飴色にパリッと焼き上げた香り高い骨付き鴨肉を、ごはんの上に豪快に盛りつけた“焼鴨飯(焼カモご飯)”や、トウチで味つけしたスペアリブをのせた“鼓汁飯(スペアリブの黒豆入りご飯)”など、特にごはんものが充実しています。
中華料理ガイド記事来栖 けいNUMBER A(表参道) ~カフェ~
この世にカフェは数あれど、料理の味で心打たれるお店は限りなく少ない。気軽さや雰囲気ありきのケースがほとんどです。しかし、雰囲気等はもちろんのこと、そのおいしさに注目しなければならないお店の一つが、「NUMBER A」です。
美食ガイド記事来栖 けい芝大門 更科布屋(そば/大門/創業1791年)
増上寺の門前町エリアに堂々の立地……今回は、200年以上の歴史がありながら、大衆的な雰囲気で営業を続けるそば店、「芝大門 更科布屋(さらしなぬのや)」をご案内します。
100年店ランチガイド記事高倉二条のイタリアン 「フィオリスカ」
今月でオープン一周年を迎える高倉二条のイタリアン「フィオリスカ」。イタリアンの枠にとらわれない季節感溢れる料理は、まさに和伊折衷。美味しいものを少しずつ、上品で繊細なテイストで愉しませてくれる一軒です。
京都グルメガイド記事麻生 玲央丸の内 KITTE(キッテ)のグルメ情報!
またまた東京に新名所が登場! 今回オープンしたのは、日本郵便が手がけた初の商業施設、その名も「KITTE」です! 全国各地の美味を取り揃えたレストランが目白押し!
ランチガイド記事「Muccini Italia」 銀座ランチで気軽にトリュフを
銀座ランチで贅沢にトリュフを楽しんでみたいと思いませんか。トリュフの香りが贅沢に広がる店内で、トリュフの世界を気軽に楽しめるとっておきのお店がオープンしました。
ランチガイド記事西 理恵勝海舟やジョン万次郎も食した、浅草田原町やっ古
創業は寛政年間(1789~1800年)徳川将軍第十一代家斉の時代。当時は「奴鰻」という店名で、当時のグルメ誌『江戸買物独案内』や『江戸前大蒲焼番付』には、西の前頭筆頭として紹介されている老舗うなぎ店。
うなぎガイド記事