ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

鰻菜詩 銀座 浜名湖産うなぎを贅沢に食べられます

【閉店】銀座で浜名湖産うなぎが様々な焼き方や味付けで食べられるとっておきのお店があります。落ち着いた店内なので、接待や会食にも向いています。

執筆者:西 理恵

※こちらのお店は閉店されました(追記)

銀座 うなぎ 鰻菜詩 銀座
浜名湖産うなぎを贅沢に食べられるお店 

「鰻菜詩 銀座」は、浜名湖産うなぎを復活させたいという思いから、昨年2012年6月にオープン。居心地の良い落ち着いた空間の中、浜名湖産うなぎを様々な焼き方や味付けで堪能できるお店です。鰻は、浜名湖にある自社の養鰻場「浜名湖鰻製造所」でシラスうなぎと呼ばれる稚魚から育てたものを使用。嬉しいことに、鰻のほかにも遠州・駿河湾の新鮮な素材を使用したお食事もいただけるのが魅力です。面白いことに、店名の鰻菜詩(うなしー)は、本社の社長がLUNA SEAが大好きということから、鰻菜詩(うなしー)という名前をつけたそうです。

ランチは、おすすめの3種類・『鰻菜詩御膳』(1800円)と『鰻菜詩重』(3400円)、『鰻菜詩小丼』(2500円)をご紹介します。
待っています

待っています

キッチンでは、焼いているところが眺められるのは臨場感があります。銀座という土地柄、着物の方も多くいらっしゃることから、煙の臭いがつかないようにという配慮からガラス張りになっているのは流石です。
キッチンです

キッチン

早速、鰻と旬の食材を楽しめるランチ限定の『鰻菜詩御膳』を。オリジナルのたれでじっくり焼いた蒲焼をはじめ、新鮮な由比産桜海老がたっぷり入ったサクサクの天ぷら、お刺身、サラダ、デザートと少しずつバランス良くいただけるのが良いですね。鰻に関しては、蒲焼と白焼き、塩焼きの中から選べるのが嬉しいです。
『鰻菜詩御膳』です

『鰻菜詩御膳』

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます