ランチでよく利用するカフェは……

今回はAll Aboutランチスポット(首都圏)とポータルサイトのgooがコラボレーション! gooランキングで、ランチによく行くカフェチェーンを大調査しました。フード類も充実で、居心地の良いカフェチェーンは私も日頃からお世話になっています。上位にランクインしたカフェの最新情報や意外と知られていない耳より情報もあわせてご紹介します!

1位・2位を2強が独占

3位以下を引き離し、1位と2位にランクインされたのが、スターバックスコーヒードトールコーヒーショップです。店舗数は全国にそれぞれ約700店舗と約1100店舗を有し、だれにとっても身近な存在のカフェですよね。

3位はタリーズコーヒー。日本に上陸し、今年で10周年を迎えました。エスプレッソ系ドリンクの美味しさには定評があります。また、4位のサンマルクカフェはお店で焼きたてのパンが食べられるのがうれしいところ。中でもチョコクロ(140円)は私も大好きです。

マックカフェはマクドナルドが展開するカフェチェーン。8月末にオープンしたばかりのニューフェイス。大健闘の7位にランクインです! パン類は購入すると温めてくれるのが嬉しいサービスです。ちなみに、あんぱんがオススメです。

では、次のページから上位3位にランクインした、人気カフェを最新情報をあわせて詳しくご紹介していきます。

1位 スターバックスコーヒーの記事はこちら
2位 ドトールコーヒーショップの記事はこちら
3位 タリーズコーヒーの記事はこちら