ランチ/ランチおすすめランキング

ランチによく行くカフェチェーンランキング(4ページ目)

ポータルサイトgooとのコラボが実現! ランチによく行くカフェチェーンをgooランキング内で投票してもらいました。1位にランクインされたのは、どこのカフェ? 最新フード&ドリンク情報もあわせてご紹介します!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

エスプレッソ系ドリンクのレベル高し! タリーズコーヒー

タリーズコーヒーが日本に上陸して今年でちょうど10年。現在全国に約300店舗を展開しています。エスプレッソ系ドリンクは、コク、深い苦味、香りとともに秀逸。それもそのはず、タリーズコーヒーでは、エスプレッソの抽出温度や抽出秒数に厳しい規定を設け、それに満たないエスプレッソはすべて作り直し。また、豆は焙煎したものをいち早く店に届けるために、国内で焙煎を行っているのも特徴の一つです。

オススメはコレ!

カフェラテ(S=320円 T=370円 G=420円 E=470円)はもちろん大好きですが、寒くなると、ほんのり甘いドリンクも飲みたくなります。そんな時はハニーミルクラテ(S=370円 T=420円 G=470円 E=520円)か、カフェモカ(S=360円 T=410円 G=460円 E=510円)を注文。ハニーミルクラテはコンデンスミルクを加えたカフェラテにハチミツをトッピングしたもので、ミルク感がありながらも、ハチミツの花のような香りも楽しめます。カフェモカはエスプレッソにチョコレートシロップとスチームミルクを加えたもので、コクと苦味と甘さのバランスがバッチリ。牛乳を豆乳に変えると(+50円)さらにまろやかに。(E=エノルメサイズはアイスのみ)
ハニーミルクラテカフェモカ


ランチにぴったり。女性に人気のフード

カプレーゼ
ホットベーグルサンド
フレッシュトマトとモッツァレラチーズをたっぷりはさんだカプレーゼ(340円)は根強い人気の品。胚芽パンを使っているため、香ばしさも楽しめます。オリーブとアンチョビベースのソースでコクと塩分をプラスしてあるので、食べごたえも充分。健康志向の方に方にオススメなのが、ホットベーグルサンド(360円)。はさんであるソーセージは、おからとこんにゃくから作った新食材の『ディーツ』を使ったもの。低カロリーの上、食物繊維入りとヘルシーです。注文してから作ってくれるので、アツアツをいただけるのも嬉しいですね。



また、タリーズでもコーヒースクールを開催しています。ちょっとした知識やテクニックで、自宅でも美味しいコーヒーが楽しめるように。アットホームな雰囲気の中、充実した時間が過ごせそうです。

タリーズ コーヒースクール
所要時間:2時間 参加費:2000円
コーヒースクールについての詳細はこちら


【タリーズコーヒージャパン オフィシャルサイト】



カフェと一口にいってもお店によってコーヒーの味はもちろん、魅力もそれぞれ。シーンや気分によって上手に使い分けていきたいですね。私も、カフェチェーンの今後にこれからも注目していきたいと思っています。


□カフェ系のランチスポット
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます