新企画 絶品のデパ地下イートインを探せ!

お惣菜にスイーツ、生鮮食品など、デパートの地下食料品売り場は美食の宝庫!そこで、ランチスポット(首都圏)では、デパ地下イートインコーナーに注目しました。毎回各デパートの人気イートインをご紹介する新企画!短い時間でもサクッと食べられて、安くてしかも高レベル。デパ地下イートインは着実に進化を遂げています。第1弾として、今回はシブヤ西武を取材してきました。

シブヤ西武というと、ラグジュアリーなブランドを集めたファッションフロアが有名ですよね。でも食品フロアなんてあったっけ? そう思われる方も多いかもしれません。それもそのはず、昨年3月の全館リニューアルを機にデパ地下を復活させたのです。

その時のコンセプトが「ラグジュアリーメンバーズストア」。自分自身のライフスタイルを確立しているお客さまをターゲティング。デパ地下にもそれが反映され、全国から選び抜いたこだわりの食材や、他のデパートではあまり見かけない高級お惣菜店が勢揃い。

イートインコーナーの配置や席の並びにも工夫がされていて、どのお店もきちんと落ち着いて食事がとれる空間になっているのが印象的でした。

一体どんなお料理が出て来るのでしょうか?
懐石料理や、フレンチ、はたまた料亭の卵かけご飯まで、人気の3店を
次のページから紹介します!